3月22日に緊急事態宣言が解除となりましたが、昭和記念公園引き続き臨時休園となっています。

こちら↓(引用元:昭和記念公園公式サイト)

【有料区】臨時休園期間を延長いたします

と書いてあって、期間は「当面の間」となっています。

詳細ページ↓(引用元:昭和記念公園公式サイト)

休園対象は、「有料区全域と無料区の屋内施設」となっていて、みどりの文化ゾーン・ゆめひろば利用可能です。

そしてこれから桜&お花見シーズンとなるわけですが、

お花見についてはこんな案内が出ています↓(引用元:昭和記念公園公式サイト)

宴会行為は禁止で、シート等を広げて飲食する場合は大人数や長時間利用、大声で騒ぐのはNG

歩きながらの花見が推奨されています。

また、本来なら3〜4月はイベント盛りだくさんなシーズンなのですが、

軒並み中止になっています↓(引用元:昭和記念公園公式サイト)桜関連のイベントがたくさん企画されていました。

桜のシーズンは人でごった返す昭和記念公園なので、致し方なしといったところでしょうか。

今年は街中の桜を歩きながら楽しみたいと思います!

昭和記念公園
●ジャンル
国営公園
●営業時間
9:30〜16:30
●定休日
なし
●禁煙・喫煙
喫煙所あり
●電話番号
042-528-1751
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
立川市緑町3173
●関連リンク
昭和記念公園ホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川の「話題」のほかの記事はこちら
昭和記念公園のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材・記事広告のご依頼はこちら

【話題】の記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

 

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』で記事広告を配信しませんか?