お花見はゆめひろばのみ。緊急事態宣言は解除されたけど昭和記念公園はまだしばらく臨時休園

3月22日に緊急事態宣言が解除となりましたが、昭和記念公園引き続き臨時休園となっています。

こちら↓(引用元:昭和記念公園公式サイト)

【有料区】臨時休園期間を延長いたします

と書いてあって、期間は「当面の間」となっています。

詳細ページ↓(引用元:昭和記念公園公式サイト)

休園対象は、「有料区全域と無料区の屋内施設」となっていて、みどりの文化ゾーン・ゆめひろば利用可能です。

そしてこれから桜&お花見シーズンとなるわけですが、

お花見についてはこんな案内が出ています↓(引用元:昭和記念公園公式サイト)

宴会行為は禁止で、シート等を広げて飲食する場合は大人数や長時間利用、大声で騒ぐのはNG

歩きながらの花見が推奨されています。

また、本来なら3〜4月はイベント盛りだくさんなシーズンなのですが、

軒並み中止になっています↓(引用元:昭和記念公園公式サイト)桜関連のイベントがたくさん企画されていました。

桜のシーズンは人でごった返す昭和記念公園なので、致し方なしといったところでしょうか。

今年は街中の桜を歩きながら楽しみたいと思います!

昭和記念公園
●ジャンル
国営公園
●営業時間
9:30〜16:30
●定休日
なし
●禁煙・喫煙
喫煙所あり
●電話番号
042-528-1751
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
立川市緑町3173
●関連リンク
昭和記念公園ホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次