立川駅南口出てすぐの『ケンタッキーフライドチキン 立川南口店』跡地ビルの新築工事がはじまりそうです。

いーたち読者さん数名の方から情報をいただきまして見に行ってきました(情報提供ありがとうございます!)。

こちら↓

場所はここ↓立川駅南口を出てすぐ右手。ローソンの手前です。

反対側↓映ってませんがこっち側の隣にはマクドナルドがあります。

地図はこちら↓

住所は立川市柴崎町3-7-26です。

以前この場所には『ケンタッキーフライドチキン 立川南口店』がありました↓

まだまだ新しい建物でしたので閉店、取り壊しのニュースにはビックリした方もいたんじゃないでしょうか?

お隣のマクドナルドと並んで街の風景の一部となっていました。

2019年2月に閉店した後は3ヵ月後にスピード解体されました。

現在はこんな感じで↓更地(+雑草)になっています。

工事の案内↓「立川駅南口新築プロジェクト」とされるこのプロジェクト。

2021年5月17日着工で、完成は2022年6月17日となっています。1年ちょっと先ですね。

階数は地上8階建てで用途は飲食店舗、事務所となっています。下の階に飲食店、上の階に事務所となるんじゃないかと。

細長いビルになりそうですね!

工事が進みましたらまたお伝えします!

●関連リンク
立川の「話題」のほかの記事はこちら
柴崎町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材・記事広告・モニタリングのご依頼はこちら

【話題】の記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』で記事広告を配信しませんか?