グランデュオ立川1Fにあるイベントコーナー、イベントマルシェで「春のうまいもの市」なるイベントをやっています。

こちら↓

イベント内容の紹介パネル↓よ〜く見ると第3弾って書いてあります。

そう、この「春のうまいもの市」は4月始めからスタートしていて週ごとにお店が入れ替わり第4弾まで続くロ〜ングなイベントなのです!

今回は、出店しているいろんなお店の店頭を眺めながら、いくつかコレは!という商品をゲットして食べてみたいと思います!

そんな訳でいろんな店舗を見ていきます。

まずはこちら↓『浅草小松亭』

古き良き時代の洋食屋さんメニューがずらり↓

中でも目を引くのがこちら↓「よくばり盛り」。後でゼッタイ食べちゃう!

続いてこちら↓『山形鶴岡大福城』です。

代表メニューの「とちもち」↓

その他、いろんなタイプの餅が売っていて5個で850円!

草餅にみそっ娘もち↓

だだちゃ大福にしそっ娘もち↓だだちゃだけ「大福」なんですね!

お次はこちら↓『大徳寺さいき家』

『大徳寺さいき家』は、京都にある創業1933年の仕出し料理の専門店とのことで、

京風だし巻が入ったお弁当がズラッと並びます↓

こちらは、『ひこま豚』

北海道育ちのひこま豚を使ったしゅうまいのお店です。

バリエーション豊富な焼売がズラズラっと↓全部大きいです!

さらにこちら↓山形から『あゆみキムチ』です。

ナムルのほか↓

ガチな雰囲気のキムチや、

辛そうなニラやネギが並んでいて、見ているだけでジュルジュルっとしちゃいます……!

こちらの海草が並ぶお店は、三重からの『来夢』

梅しそひじきがご飯と合いそうで気になるゥ〜。

こちらは、やきぐりのお店『栗吉』

やきぐりはもちろん、

スイーツもあります↓

さいごはこちら↓
『小池弥惣治本店』

もう葛だらけのお店です↓

葛ってスゴいですね!↓

グランデュオ立川「春のうまいもの市」で買ったアレコレを食べてみた!

そんなわけで、

いろいろ買ってみました!

ジャン!和、洋、中、スイーツ!

片っ端から食べちゃうぞ〜〜〜。

まずはこちら↓『浅草小松亭』の、

「よくばり盛り」1,188です↓

別アングル↓

洋食の代表格ナポリタン・オムライス・ハンバーグが全部入っているという、

まさに欲ばり仕様!

デミグラスソースをちょっとなめてみると、このお弁当がガチな洋食屋さんのお弁当だってことが分かります。

オムライスは巻き込むタイプではなく、かぶせるタイプでしっかりとたまごの厚みを感じます。卵何個使ってるの???

厚みはありますが、火は程よく通っていて、固まっている部分ととろりとしている部分の両方が味わえて2度幸せ。

オムライスの中のご飯は、ケチャップライスなんですが、ケチャップケチャップしていなくてちゃんとトマトを感じます。

甘すぎないケチャップをたっぷり使ったナポリタンは、柔らかめの太麺。冷めても固まらない工夫がされているようで美味しくいただけます。

ピーマンや玉ねぎ、スライスウインナーというド定番の具材がのっかったナポリタンは、昭和の洋食屋さんを連想させ、どことなく懐かしさとリッチさを感じさせる味わいになってます。

小ぶりですが分厚いハンバーグは、素朴ながらもお肉の旨味が引き出される塩加減&焼き加減!

食べ応え抜群の洋食弁当を満喫しました。

続いてはこちら↓『大徳寺さいき家』「鰻だし巻弁当」1,944

こうやって写すと、鰻が主役に見えるじゃないですか?

でも実は主役はだし巻き!

重量感のある、ふっくらとしただし巻きが3個入ってます。お味は甘くなく、出汁の旨味と卵の風味をしっかりと感じるもので、食感はふわっふわ。

鰻は愛知三河産とのことで、こちらも関西風の甘くない仕上がりになっています。

お次はこちら↓『ひこま豚』「ひこま豚しゅうまい」6個 972

見てください!

デッカすぎて、皮で包み切れてません!

箸で半分に切ってみたところ↓北海道育ちのプレミアムポークひこま豚と、北海道産の新鮮な玉ねぎを使った焼売です。

やわらかくしっとりとした肉質で、豚の脂の甘みはとても強く、噛めば噛むほどさらに味が出てくる感じ。

脂はのっているのにサッパリとしているので幾つでもパクパクいける!

6個入りでお昼ご飯1食が完成させられるレベルです。

しかも味に飽きないっていう。

大人にも子どもにもオススメな焼売です!

続いてスイーツいっちゃいます!

まずはこちら↓さっきから狙ってた『山形鶴岡大福城』「とちもち」190

お餅にはとちの実を練りこんであるとのことで、少し黄色っぽく見えます。

伸ばしてみます↓すんごい伸びる!!!

ふわふわの生地は口に入れてもすんごく柔らかで、甘さ控えめのつぶあんとよく合います。

とちの実特有のなんとも言えない香ばしさは、食べているとなんだかホッとする感じ。言葉で表現しにくいです……。とちの実味!

最後はこちら↓『栗吉』「やきぐり・モンブラン」540

上のぐるぐるした部分と下のタルト生地の間にも大きな栗が入っている層があって栗を堪能できます!

こんな感じで、グランデュオ立川1Fイベントマルシェで開催中の「春のうまいもの市」でアレコレ買って食べてみました。

「春のうまいもの市」は4月20日(火)までが第3弾となっていて、4月21日(水)からはさいご第4弾が開催予定です。

ふだん立川では買えない美味しいものを食べてみたいな〜というアナタ、グランデュオ立川1Fのイベントマルシェに立ち寄ってみてください!

グランデュオ立川
●ジャンル
百貨店
●営業時間
10:00~21:00
(日曜・祝日のみ10:00~20:30)
レストランフロア 11:00〜22:00
※当面の間は20:00閉店
●定休日
なし
●電話番号
042-540-2111
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市柴崎町3-2-1
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。
 

●関連リンク
立川の「話題」のほかの記事はこちら
グランデュオ立川のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材・記事広告・モニタリングのご依頼はこちら

【話題】の記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

 

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』で記事広告を配信しませんか?