【動画アリ】すくすく育ってる!立川駅南口のいつもの場所にツバメの巣ができてる

この季節の風物詩といえば水ナスやらそら豆やらいろいろありますが(食べ物ばっかり!?)、

ツバメの巣もその一つじゃないでしょうか。

そんなわけで、

立川駅南口のいつものアノ場所ツバメの巣を見に行ってきました。

こちら↓立川駅南口1Fから改札階へと上がる階段&エスカレーターのところです。

真ん中にができてます↓

左側の防犯カメラの上は、何もなし。

右側も、何もなし!

今年は混雑してないようですね。

真ん中のツバメの巣をじ〜っと見てみると……、

見えますか?↓真ん中らへんにツバメのヒナが縮こまってます。

横を向きました↓

実はこの直前に親ツバメがエサをやりに来たのですが、カメラを構える前に颯爽と飛び去ってしまいました。

写真じゃあよくわからん!という方、

雛の様子を動画でも撮りましたのでこちらをどうぞ↓

元気に育つといいな〜、と思います。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次