『タチヒビーチ』奥にあったいなげやの倉庫がなくなって見晴らしが超良くなってる

『タチヒビーチ』奥にあったいなげやの倉庫がなくなってる、との情報をいーたち読者さんからいただきまして、さっそく見に行ってきました(情報提供ありがとうございます!)。

こちらがそのエリア↓向こうに見えるのはららぽーと立川立飛最寄り駅の多摩モノレール「立飛駅」。

倉庫があった方向を覗いてみると……、あ、奥に見えるフェンスはタチヒビーチですね!

もうちょっと左の方に進んでみると……、倉庫がない……!

建っているフェンスはタチヒビーチのものと思われますが以前はこんな高いフェンスは無かった気がします。

以前の様子↓やっぱりフェンスはなくて、

青い海と空のイラストが書かれた壁の向こうには鉄骨のギザギザが並ぶというシュールな空間でした。

それが今は、

こんなにスッキリ!

左の方を見てみても、全部無くなってます。

位置関係を確認するためにGoogleマップの航空写真を見てみます↓(引用元:Googleマップ)こんな感じでビーチ奥には倉庫群が並んでいました。

このエリアはすべて『立飛リアルエステート』が所有するエリアになっていますが、ちょっと前からもう少し北西のエリアに新しい倉庫を作っていました。

このいなげや倉庫だったエリアは移転して、新しく別の何かを作る計画なのかもしれないです。

新しい情報が入りましたらまたお伝えします!

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次