サンサンロードと立川駅北口歩行者デッキをつなぐ階段の横にエスカレーターができるようです。

いーたち読者TanTanさんから情報をいただき見に行ってきました(情報提供ありがとうございます!)。

こちらがサンサンロード↓グリーンスプリングス『IKEA立川』へ行ったりするときに通る、多摩モノレール下のあの道です。

奥に見えるのが立川駅北口歩行者デッキにつながる階段。

寄ってみます↓

けっこう脚にビキビキ来るんですよね、この階段↓

冬にイルミネーションが設置される場所が、

現在はグルッと囲われていて、

囲っている柵の一部に工事の案内が出ています↓「立川駅北口デッキエスカレーター設置工事のお知らせ」って書いてあります。

工事場所や工事期間の説明があります↓

こちらがエスカレーターの設置場所↓「計画エスカレーター」って書いてあります。

無計画エスカレーターってあるんでしょうか?

工事期間の案内↓2021年6月下旬から始まって、2022年2月16日まで続くようです。

歩行者デッキの上から見てみると、この場所にエスカレーターがつきます。

この柵の一部が無くなる感じですね↓

この階段、下りはいいのですが上りはなかなか上り堪えがあります。

エスカレーターができたら、サンサンロード人気がますます上がりそうですね!

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ