ある日、柏町方面の記事ネタをゲットすべく柏町団地の近辺を歩いていたところ……、

こちらが柏町団地↓

ん?

いま何か黒っぽいモノが動いたような……。

ホラ!

カメラをズームしてみると……、やっぱり何かいる……!!!

そしてジーッと待ってたら、

近づいてきました↓

うお〜〜〜、

何かトランスフォームしそうな近未来的デザインでカッコいいぞ!

ひょっとしてこのロボットは……?

と思って柏町団地の掲示板を見てみたところ、

こんな案内が↓「芝刈りロボット施工のお知らせ」って書いてあるではないですか!

やっぱりこのロボットは芝刈りロボなのね!!!

しかも案内の右下に写っているのは、

以前、柏町団地を超リノベーションしたお部屋に住んでる木村さんじゃないですか!?

こんなお部屋↓
その時の記事はこちら↓

こ、これが柏町団地?築46年の柏町団地の一室に超最先端のIoTを詰め込んでリノベーションした家がスゴい!【いーたち不動産】

というわけで、さっそく木村さんに連絡!

まるでアポ取ってたみたいに颯爽と現れた木村さん😆↓現在は柏町団地の理事長を務めているそうで、この芝刈りロボットの導入も木村さんのアイデアとのこと。

さすがIoTエバンジェリスト!

木村さんによるとこの芝刈りロボットは、柏町団地1棟に1台導入されるそうで、団地全体での導入全国初とのこと!

柏町団地スゴい!!!

操作は基本自動ですが、

まるで住宅用のロボット掃除機よろしく、スマホのアプリで操作できます。

芝刈りしたエリアも確認可能↓この辺りもロボット掃除機の上位機種と同じですね。

こちら芝刈り前の状態なんですが、

けっこうしっかり伸びてます↓

芝生以外の雑草もしっかり生えてます↓

それがこの芝刈りロボット(名前はまだ無い)が働くと……、

こんなに、

サッパリ!

これくらいの坂も余裕で上っちゃいます。

この芝刈りロボット(名前はまだない)毎朝6時〜12時まで稼働するそうですが、稼働音がすごく静かなので朝うるさくて目が覚めるなんてこともなさそうです。

毎朝ちょっとずつ刈るので、芝は常に刈られた状態となります。

こちらは充電ステーション↓芝刈りロボット(名前はまだない)がある程度働いたらこちらに戻ってきて充電します。

実際に動いている様子の動画はこちら↓

カワイイ!!!

そして、さらにスゴいのがその省コストさ!

この芝刈りロボットの導入で……、

年間費用が4分の1までコストダウンできたとのこと!!!

コストダウンで浮いた分は柏町団地の付加価値アップに使っていく予定、とのことで、

アツいぞ、柏町団地!

柏町団地からは目が離せそうにありません。

※ちなみに芝刈りロボット(名前はまだない)の名前は今後住民の方の公募で決めるそうです。どうしても名前を付けたい方は今から柏町団地を1部屋ゲット(400万円台〜)してみてはいかがでしょうか?

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ