だんご3兄弟じゃなくてスズカケ3兄妹!グリーンスプリングスの北側に設置された銅板作家・赤川政由(まさよし)さんの銅板作品を見てきた

立川駅北口・グリーンスプリングスの北側に設置された、赤川政由(まさよし)さんの銅板作品を見てきました👀

こちら「三本のプラタナスとしあわせな三楽士をつくった人々」

場所はこちら↓
立川駅北口のサンサンロードをIKEA立川に向かってまっすぐ進み、IKEA立川の前の交差点を左に曲がりますと、銅板作品はが左手に見えてきます。

反対側↓
直進し、最初の信号の手前を右に曲がるとサンサンロード。

グリーンスプリングスのフロアガイドだとこちら(引用元:グリーンスプリングス公式サイト)↓
ピンクのあたりで、立川ステージガーデンとIKEA立川の間になります。

じっくり見てみましょう↓
左はオーボエを吹く人。

覚えてなくても吹けるかどうかは定かでありません。

中央はクラリネットを吹く人↓
パパに叱られていないことを願います。

右はファゴットを吹く人↓
ゴットファーザーに出演していたかどうかは……調査中です。

作品について書いてあります↓
こちらの作品は、立川市緑町にある3本のプラタナス、(ズカケ3兄妹)の巨木を題材にしてつくられた物のよう。

作った人たちはこちら↓
立川在住で著名な銅板作家・赤川政由さんとそのお弟子さんたちや立川在住のアーティストの方々の名前が載っています。

グリーンスプリングスに行った際は、ぜひ立ち止まって見てみてくださいね❗️

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次