在宅勤務・テレワークが一般的になり「毎日カフェで仕事してるよ」という方、多いんじゃないでしょうか?

そんな方の中には、

「今日は一言も会話しなかったな」
「最近ナマで人と喋ってないかも」
「表情筋の使い方、忘れてきた……」

という方もいるかも知れません。

そんな方にオススメの、

気分転換にピッタリコワーキングスペース発見しましたのでお伝えします!

こちら↓「Ittekiコワーキングスペース」という名のコワーキングスペース。

常時開いているというわけではなく、9月15日(水)〜17日(金)の限定オープンという形です。

場所はこちら↓と、この写真だけでどこか分かった方はご近所さんか、よっぽどの西国立駅マニアです。

というわけで、ナント西国立駅ちかくです!

コワーキングスペース、テレワークオフィスというとほとんどが立川駅周辺ですよね。

西国立、シブい!!!

反対側↓こっちへずっと進むと立川市立第三小学校の前を通って立川通りに出ます。

地図だとここ↓


住所は、立川市錦町4-9-4 SAハイツ 1階です。

南武線・西国立駅からは徒歩5分といったところです。

建物にはこんなサインが出てます↓「KOMOREBI NOOK(コモレビヌック)」って書いてあります。

近所の方は「ここは何なの?」「入っていい場所なの?」と気になっていた方も多いんじゃないでしょうか?

というわけで入ってみます!(入れるのはイベント開催時のみです)

こちらが入口↓

1Fの奥へと進みます↓

おぉ!ウッディ🪵で、オシャレなカフェみたい!

ウッディ調ではなく、ホンモノのウッドです!

ご覧のとおり、柱もごリッパ!

実は『KOMOREBINOOK(コモレビヌック)』は、住宅・店舗・オフィスのデザイン施工をする会社で、木などの素材を活かしたデザインがとっても得意。

このスペースの気合いの入り具合も納得です。

カウンターもあり↓ちょっとした調理設備もあります。

こちらはミーティングスペース↓
メッシュチェア完備で、長時間のミーティングでも腰が疲れなそうです。

こちらは丸太を使ったカワイらしいテーブルセット↓お茶しながら雑談するのによさそうです。

これらのスペースを使って毎月3日間開催するのが「Ittekiコワーキングスペース」ということになります!

9月の「Ittekiコワーキングスペース」の詳細はこちら

開催日程

9月15日(水) 11:00〜18:00
9月16日(木) 8:00〜15:00
9月17日(金) 11:00〜18:00

場所

立川市錦町4-9-4 SAハイツ 1F Ittekiスペース

料金

1時間500円

コワーキングスペースというと、黙々とテレワークにいそしむタイプの場所🧐と、みんなで適度にコミュニケーションを取りながら仕事をする場所😆に分かれますが、

「Ittekiコワーキングスペース」は、後者のコミュニケーション取りながら、の方になります。

Ittekiコンシェルジュなる常駐スタッフさんがいますので、仕事の合間に話しかけてみるといい気分転換になりそうです。

参加してみたい!もっと詳しく知りたい!という方は、

こちらのFacebookイベントページを見てみてください↓

9月「Ittekiコワーキングスペース」詳細・参加申し込みページはこちら

いつものテレワーク場所とはちょっと違うこの空間で、お仕事してみてはいかがでしょうか?

いーたち編集部も取材の開き時間ができたら覗いてみたいと思います!

Itteki(イッテキ)スペース(コモレビヌック内)
●ジャンル
コミュニティスペース
●禁煙・喫煙
禁煙
●関連リンク
Ittekiスペース公式サイト / Ittekiコワーキングスペース イベントページ / KOMOREBINOOK(コモレビヌック)公式サイト

※この情報は記事公開時点のものです。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ