竿だけはイマだけ!高松町・立川通りぞいの無電柱化工事が進んでる

高松町・立川通りぞいの無電柱化工事が進んでるよ、との情報をいただいまして見に行ってきました(Mさん、情報ありがとうございます!)。

こちら↓電線がなくなって空が綺麗に見えます。

現在は、電柱だけが残っている状態

この電柱も間もなく撤去されると思われます↓

電線がないと、ほんとスッキリしてますね。

秋空がしっかり見えるワ〜

長期間のお役目を終えて、それでも悠然とそそり立つ電柱。

ちょっと立川駅寄りの方へ進むとまだまだ電線がありますので、

比べてみましょう↓

キャーーーー!😖

まるでイカ墨スパゲッティです。

片側だけ電線を撤去された電柱↓

もうちょっと立川駅寄りに進むと、

無電柱化が完了済みのエリアにでます。

こちら↓

電柱も電線もないととってもスッキリ!

昔は日本のような地震の多い国で無電柱化は厳しいと言われていましたが、技術が進歩したんですね。

竿だけの電柱を見るなら今のうちです!

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次