解体がおわった賀屋登ビルの建替工事がはじまってます。

こちら↓以前あった旧賀屋登ビルは取り壊しが終わってすっかりなくなっています。

在りし日の賀屋登ビル↓たくさんの飲食店が入っていました。

場所はここ↓立川駅北口を出て右手へ。柳通りぞいにあります。

対面は、ルミネ立川の駐車場。

別サイドの向かいは、立川郵便局です。

さてさて、

新しく何が建つのかが気になるところですよね!

こちらにしっかり書いてありました↓「(仮称)賀屋登ビル建替工事 南棟」って書いてあります。

み、南棟!?

旧賀屋登ビルより1階高くなったところも気になりますが、

南棟ってなんだ???

北棟もあるんでしょうか?

気になってウロウロしてみたら、

こちらを発見↓別の場所に貼ってあった標識には、

「(仮称)賀屋登ビル建替工事 南棟・北棟」って書いてあるじゃないですか!

やっぱり北棟もあるのね。

北棟は地上6階の建物とのことで旧賀屋登ビルと同じです。

用途は南棟・北棟ともにはっきりと「飲食店」って書いてあります。

着工は2022年2月1日で完成は2023年3月とのこと(標識に着工予定が2つ書いてあるのはご愛敬!ってことで)。

新・賀屋登ビル、どんな風になるんでしょうね?

あえて2つに分けた意味は?

まさか……、合体して巨大ロボの脚部パーツになるとか!?

だとしたら胴体と両腕と頭部がどのビルなのか気になります。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ