来年2月に完成!立川駅北口歩行者デッキとサンサンロードを結ぶ「立川駅北口デッキエスカレーター」の工事が進んでる

エスカレーターとエレベーター、どっちがどっちかこんがらがる瞬間ありませんか?

その昔「エレベーターアクション」というファミコンのゲームがあったのですが、エレベーターアクションと言いながらエスカレーターもバンバン登場していたので、エスカレーターとエレベーターのこんがらがりを加速させることとなりました。

というわけで今回はエレベーター、じゃない、エスカレーターのネタです。

立川駅北口歩行者デッキとサンサンロードを結ぶ「立川駅北口デッキエスカレーター」の工事が進んでいます。

こちら↓サンサンロードから立川駅北口歩行者デッキへと上る階段の左です。

グリーンスプリングスIKEA立川へ行く人、帰ってくる人がよく使います。

けっこうしんどいんですよね……。

エスカレーターはこちら↓

見てください!ステップ部分のパーツ(名前知らない)も取り付けられ始めてます。

上から見てみるとこんな感じ↓モーターが見えますね。

エスカレーターの内部機構マニアには見逃せないタイミングなんじゃないでしょうか。

「立川駅北口デッキエスカレーター」の完成2022年2月16日

あとちょっとですね!

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次