西国立植物園は閉園に!草ボーボーだった西国立駅ちかくの旧・立川病院跡地が草刈りされてツルツルになってる

先日西国立駅ちかくを通ってみると……、

なんか見晴らしいい……↓

草、刈ってます↓

1ヶ月前はこんなだったのに↓

いきなりこんなんに↓

ゴバッと刈りましたね〜↓

よく見ると、南の方はまだこれから刈るみたい。

それから数日……、

ふたたび見に来てみると、全部刈ってある!

こっち側もツルツル↓

そっち側もツルツル↓

あっち側もツルツルです↓

立川南通り側から、西国立駅がはっきり見えるようになりました。

もう、西国立植物園な雰囲気はなくなりました。

とはいえ、上を刈っただけのように見えます。

来年の春にはどれくらい復活しているのでしょう。

自然のエネルギーを目の当たりにすることになりそうです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次