【ニュース】「立川にコストコできる?できない?」噂の真相は……

一時期ららぽーとの敷地内に出店するといわれていたコストコ。

しかしながら追加情報や公式発表が一切なく、ららぽーと側との交渉が難航し出店を断念したとの噂がまことしやかに囁かれるという状況でした。

コストコ出店を待ち望む者としては非常に落胆を誘う状況だったのですが、最近になって新たな希望の光が見えてきました!

なんでも立飛ホールディングスとコストコ側はなんとか立川にコストコを出店したいと考えているそうで、ららぽーとに代わる新たな候補地として検討されてるのが新立川航空機江ノ島工場跡地。芋窪街道沿い丸亀製麺栄町店の斜向かいの敷地なんだそうです。

情報ソースが地元のおじさんネットワークということで信用できなそうでもあり、できそうでもあるという状況ですが、今後も確度の高い情報が入ればすぐに報告したいと思います。

コストコの巨大ハーゲンダッツを自転車で買いに行ける日は果たして来るのでしょうか!?

※本投稿の内容はあくまで「噂」です。公式サイドから発表された情報ではありませんのでご理解の上、うわさ話としてご利用ください。

※2019/02/26追記
上記の場所には大きなマンションが建ちまして、コストコはできませんでした。また、他の場所にコストコができるというウワサもいまのところ聞きません。

『いいね!立川』Facebookページはこちら

立川コストコ

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次