ページ最下部に「いーたち小ネタ集」を設置しました。 記事にはできない極秘情報のポロリもあるかも……。毎日要チェック!

超ゲッコゲコ!立川六小(立川市立第六小学校)の校庭から夜中に聞こえてくるアマガエルの大合唱がスゴい

前々から気になっていたことがありまして、羽衣町のサミットや西友、立川六小がある通り、羽衣いちょう通り夜中に通ると、

なんだか故郷に帰ったような(ヒゲ@いーたちは愛知県の田舎出身)そんな懐かしい感覚を覚えるのです。

何でだろう???

と思い、ある日神経を研ぎ澄まして羽衣いちょう通りを通ってみたところ、

コレがその原因だと判明しました↓

聞こえますか?

このアマガエル(たぶん)の鳴き声!

この日は1匹しか鳴いてなかったんですが、普段はもっとたくさん鳴いていて大合唱状態です!🐸🐸🐸🐸🐸

ヒゲ@いーたちの故郷は田んぼダラケなのでカエルの大合唱を聞くと故郷に帰った気分になるのでした。

カエルが鳴くのは主にオスガエルの求愛行動なんだそうです。

歌がうまいとモテる、ということでしょうか。

立川六小はこちら↓

羽衣いちょう通り↓

アマガエルの鳴き声が聞こえてくるのはこの辺り↓立川六小の南側を東西に走る道と羽衣いちょう通りの交差点あたりです。

フェンスの向こうにはどうやらプールなので、カエルはプールで鳴いているんだと推察されます。

ということはつまり、そろそろプール開きの時期なので、カエルは近いうちにどこかへ移動することになります。

カエルの大合唱を聞くなら今がチャンス!

地図はこちら↓

Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG