12年前どんなだったか憶えてる?MEGAドンキ隣の『松屋 立川曙橋店』があったビルが取り壊されて更地になり、そしてコインパーキングへ

『MEGA ドン・キホーテ 立川店』の隣り松屋があったの覚えてますか?

『松屋 立川曙橋店』です。

ヒゲ@いーたちは北口に3店舗あった松屋のうち、一番使っていたのだがこの松屋でした。

そんな『松屋 立川曙橋店』は2020年12月末に閉店

しばらく放置されていてこんな状態になってました↓
なんかこう、懐かしい時代の立川スピリットを感じさせる光景だなぁ、と思ったものです。

そんなビルも解体工事が始まりまして、

先日見に行ってみたら、

すっかり更地になっていたのです↓

見てください!

綺麗さっぱりなくなってます↓

無くなっているどころか、アスファルトで舗装されてトゥルントゥルンになってます。

これはもしや……。

場所はココです↓緑川通りぞいで、ビル一つ挟んだ向こうは『MEGA ドン・キホーテ 立川店』。

反対側↓こちらに進むとすぐに曙橋交差点にでます。

地図はこちら↓

住所は、立川市曙町2-10-11です。

そして本日いーたち読者さんから情報提供をいただきまして(情報提供ありがとうございます!)、

この場所が、(写真提供:いーたち読者さん)コインパーキングになることが判明しました!

すごい場所にコインパーキングできますね。一体料金は1時間いくらになるんでしょう?

MEGAドンキへ車で買い物しにくるときに使えそうです(空いてなさそうですが……)。

コインパーキングは「とりあえず」で出来上がることも多いのでちょっと経ったらビル工事が始まるかも知れません。

さてさてこの場所、

12年前はどんなだったか覚えてますか?

ヒゲ@いーたちの記憶では松屋のとなりになんとかセブンっていうカフェバーがあったような……。

というわけでGoogleマップでタイムトリップしてみました↓(引用元:Googleマップ 2010年11月の様子)松屋の隣には『CAFE BURU7 BAR(カフェブルセブンバー)』がありましたね!

その上の階にはスナックなどが入っていたようです。

懐かしい!

コインパーキングができましたらまた料金などお伝えしたいと思います。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次