お祭りやるのかな?錦児童館の向かいの錦二東公園で夏祭りの準備をしてるっぽい

錦児童館の向かいの錦二東公園で夏祭りと思われるものの準備をしているようです。

こちら↓

公園内は現在遊べない様子。

場所はここ↓

住所は、東京都立川市錦町2丁目10。

置いてあるものは↓

幅広めなテント

お囃子をやる舞台?↓

ブルーシートがかかっててよくわからない。

そしてこちら↓

これは完全に山車!

引くんでしょうか、飾るだけでしょうか。

「錦東和会」と書いてあります。

何のお祭りをやるのかな?と思って調べたのですが、特に有益な情報は得られませんでした。

ちなみに、似た名前の「錦東会」の夏祭りは中止だそう↓(引用:錦東会はやし連の公式サイト)

8月26日と27日の開催予定だったので、これかな?と思ったのですがよく見ると山車も違う。

まず中止ならそもそも準備しないはず……。

立川諏訪神社の例大祭と合わせての開催になりそうな雰囲気ですが、ここでも夏祭りが行われるのでしょうか?

詳しい方、教えてください!

※2022/08/26追記
いーたち読者さんから情報いただきました!

上記は錦東和会のお祭りで、
8月26日(金)ふれあい太鼓
8月27日(土)、28日(日)9時30分〜町内巡行
が行われるとのことです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次