【立川の自販機】カフェイン注入しまくり!立川駅南口『大原簿記法律専門学校 立川校』の裏で見つけたモンスターエナジーだらけの自販機

面白い自販機をみつけて紹介するコーナー【立川の自販機】

今回紹介するのはこちらにある自販機↓

立川駅南口の『大原簿記法律専門学校 立川校』の裏で、写真の方向へ行くとすずらん通りにでます。

反対側↓

こちらを行くと立川南通り。

『多摩信用金庫 南口支店』の向かいにあります。

地図だとこのあたり↓

立川市柴崎町3丁目5−22 多摩信用金庫南口支店らへんです。

割とよくみる青色のアサヒ飲料の自販機。

ラインナップはこんな感じ↓

上段はジュースや水いたって普通ですね。

しかし……、

中段はモンスターエナジーのみ!

そして下段は……コーヒーのみ!

モンスターエナジーは缶コーヒーの3倍程度のカフェインが含まれているドリンクだそう。

カフェインは眠気覚まし集中力持続に効果があるので、こちらの自販機は眠いけど頑張らなきゃ……な人には需要がありそうです。

寄ってみると圧巻↓

しかもほとんど売り切れてる!

需要に対してもはや供給が追いついていない状態。

この一帯は眠いけど頑張らなきゃな方が多いのかな?

と思って付近を調査してみると↓

先述したように『大原簿記法律専門学校 立川校』があったり、

他にも↓

『駿台予備学校 立川校』があったりしました。

勉強を頑張っている方が多そう。

モンスターエナジーは一缶だいたい200円くらいのちょい高めで売られていますが、売り切れちゃうほど人気ということはそれなりに目が冴えるのかもしれません。

これだけモンスターエナジーが並んでいる自販機は珍しい。

設置する際にラインナップが選べるのでしょうか?

これだけ人気ならいっそのことモンスターエナジーのみの自販機してみても面白そう……と思ったささみ@いーたちでした。

立川の自販機記事はこちら

広告掲載のご案内
残枠のお知らせ  10月
【SNS単発】6枠
【記事広告】6枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG