近日中にサイトリニューアルを行います。すんごい変わります。裏側でいろいろいじってるので不具合あったらゴメンナサイ。

このネコは立川市内の一体どこにいるでしょう?【立川クイズ】

30秒で立川のコトに、ちょっぴり詳しくなれるコーナー【立川クイズ】の時間です!
今回のお題はコチラの猫↓
【問題】この猫は一体どこにいるでしょう?
a:阿豆佐味天神社にある猫返し神社内
b:猫専門の本屋『necoya books(ネコヤブックス)』の店頭
c:立川と思わせて実は日光東照宮
d:『三上鰹節店』の店頭
(いーたち編集部内の正答率:60%)
クッションの上で寝ているようにも、

何かをしっかと抱いているようにも見えます。
少し引いて見てみましょう↓

んそく
ルギー……?
緑色の縦文字列は何かこの猫と関係があるのでしょうか?
実はこの、猫と一緒に写っている銀色の物体が、大きなヒントになっています!
答え、
……わかりましたでしょうか?

正解は、

d:『三上鰹節店』の店頭

です!

こちらが『三上鰹節店』の店頭↓
ネコはここにいます↓

鰹節を抱いていたのですね、
ナットク!
場所はコチラ↓

立川駅北口の北口大通り沿いで、緑川通りと交差する曙橋信号のところ。
反対側↓

まっすぐ行くと立川駅北口のバスロータリー。
『三上鰹節店』の公式サイトによると、こちらの鰹節は国産で無添加。お店の工場で、その日に販売する分だけを削っているそう。
新鮮そうだぁ〜!
今度鰹節、買ってみたいと思います!
『三上鰹節店』の公式サイトを見てみると(引用元:三上鰹節店公式サイト)、

お店で販売している鰹節や車麩を使ったレシピがたくさん紹介されています。
高野豆腐の煮物食べたい、今スグ!
あ、食べたわ、今朝も。高野豆腐と椎茸と小松菜を大量に煮て。
マツピー@いーたちは子どもの頃、高野豆腐がスポンジ食感に思えて非常に苦手でしたが、大きくなった今は、高野豆腐に染み込んだお出汁が、口中でじゅわ〜んと味が充満する感覚がとても好きです。一気に大量に食べすぎてしまい、口の中がモサモサする感じも何なら嫌いじゃないです。
食べ物のことについて語り出すと、ノッてきてどんどん話がそれてしまいそうなので、この辺で失礼しマツ。

以上、立川クイズでした!

有料掲載のご案内
残枠のお知らせ  2022年内
【SNS単発】10枠
【記事広告】4枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG