謎のバス停「虹ヶ丘ハイツ」が消滅!?立川通りぞい・砂川九番の次のバス停が「スマイルタウン前」になってる

立川通り・砂川九番の次のバス停で「虹ヶ丘ハイツ」ってのがあるんですがいつも「虹ヶ丘ハイツってどこにあんの?」って思っていました。

そんな謎多き「虹ヶ丘ハイツ」バス停が、別の名前に変わってる……!!!

「スマイルタウン前」って書いてあります。

何ということだ……!謎のまま消えてしまうなんて……。

場所はここ↓立川通りぞいで砂川九番交差点より北に行ったところです。

左手に見えているのは「トヨタS&D西東京 U-Car立川店」。

反対側↓

ここには先日Instagramで投稿した『ドラッグストアセキ』を作ってます。

そしてその近所を見まわしてみると、「立川最大級 全83区画のスマイルタウン」って書いてあります。

そう、ここはかつてゴルフ場「立川ショートコース」だった土地を新たに造成してできあがる住宅地なのです!

こちら『スマイルタウン』のインフォメーションセンター↓

こちらは住宅地の案内↓

どうやらA〜D街区の4つの区画に分かれているようで、「FOUR TUNE(fortuneとかけた?) SMILE」って書かれています。シャレがきいとる。

家を買いたい人は覗いてみてはいかがでしょうか?

ちなみにここは幸町なので、近所の最新鋭小学校「若葉台小学校」の学区ではないです(けっこう大事)。

あわせて読みたい
最新鋭の公立小学校に潜入!2021年4月に開校した『立川市立若葉台小学校』新校舎を見て回ったら明るくて... 2021年4月に開校した『立川市立若葉台小学校』新校舎の校内をじっくり見て回りました。

そしてバス停が「虹ヶ丘ハイツ」から「スマイルタウン前」へと変わったのは2022年9月だそうです。

「虹ヶ丘ハイツで降りるのよ〜」って思っている方は油断していると乗り越してしまいますので、気をつけてくださいネ!

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次