近日中にサイトリニューアルを行います。すんごい変わります。裏側でいろいろいじってるので不具合あったらゴメンナサイ。

カラフルスプリングスや〜!グリーンスプリングスが冬のイルミネーションならぬ不思議な飾り付けをしてて超デーハー

曙町での打ち合わせが終わり、サンサンロードを北に向かって歩いていたところ、

前方に見えてきたグリーンスプリングスが、

何やらいつもと違う!

近づいてみると、

あらま!

階段が、

すんごいカラフルになってる!

嬉しくなって、思わず上ってみたマツピー@いーたち

なんだか……

ステージみたいで楽しい!

そのまま2Fに上がってみましたところ、

『グッドサウンドコーヒー』の北側に、これまた見慣れぬ装飾が!

スキップしながら駆け寄って上部を見てみたら、

こんな風に、しゅりんしゅりんになってる!

ヒゲ@いーたち
黄色いのはアレに似てるね。パスタの一種でクルクルしたヤツ。え〜っと、フジッリ?

木の下の方から見上げてみます↓

ちょっち、七夕っぽくもある↓

ヒゲ@いーたち
やっぱり中華クラゲに似てるかも
マツピー@いーたち
お腹空いてるからそう見えるんですよ!

違う方向から見たところ↓

たくさんの飾りをまとって、重そうに見えなくもない木。

はたまたこちらは、多摩信用金庫本店側にある木の飾り付け↓

2本の木の飾り付けの真っ最中で、

片方がピンクを基調としていて、

平べったいハートのように見えます↓

もう片方はクリスマスカラーの赤↓

何なのか気になって、グリーンスプリングスの公式サイトを見てみたところ、

11月26日から始まるグリーンスプリングス・冬のアートインスタレーション「Day dream」の準備をしているもよう。

インスタレーションて何?

と思いググってみたところ、インスタレーション とは、現代美術におけるジャンルの一つで、空間全体がアート作品になっているものなのだそう。

たしか立川市もそんな様なことを言っていたような……。

今回の冬のアートインスタレーション「Day dream」は、

環境問題や電力不足に配慮し、消費電力を抑えて、あえて電飾をたくさん配置せず、アート作品を照らす、

そんな方針らしいです。

地球に優しい!

冬のアートインスタレーション「Day dream」は、明日2022年1126日(土)2023年214日(火)マデ。

なので飾り付けの完成と初ライトアップ1126日(土)

サンサンロードのイルミネーション点灯式明日なので、来週末以降はサンサンロードのイルミネーションを見た後にグリーンスプリングスへ来るとよさげです。

関連記事

先日、グリーンスプリングスを目指してサンサンロード(多摩モノレール下の歩道)を歩いていると、こんな光景に遭遇したのである↓クレーン車つかってイルミネーションの取り付けしてる!これの準備ですね↓「Tachikawa 燦[…]

それにしてもクリスマス期からバレンタイン期までをカバーするアートって、珍しいかもしれないです。

クリスマス期の飾り付けにありがちな赤&緑のカラーリングでない理由がわかる気がしました。

個人的には、冬のアートインスタレーション「Day dream」を見たとき、伊勢志摩にあるスペイン村のことをふと思い出しました。久しぶりにスペイン村のホームページを見てみましたら、驚くことに全く似ていなかったです。記憶ってあいまいですね……。

グリーンスプリングス(GREEN SPRINGS)
●ジャンル
新街区
●営業時間
24時間
●定休日
なし
●電話番号
042-524-2222
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市緑町3-1
●関連リンク
グリーンスプリングス公式サイト

※この情報は記事公開時点のものです。

有料掲載のご案内
残枠のお知らせ  2022年内
【SNS単発】10枠
【記事広告】4枠
Facebook / Twitter