ネコはどこへ消えたのニャ?昭和記念公園あけぼの口交差点ちかくにいた木彫りネコがいにゃくなってる

11月の、とある小春日和の日。

向かい風と戯れながら、グリーンスプリングスへの取材に向かうべく自転車を漕ぎ、

昭和記念公園あけぼの口の交差点を通過……

しようとしたところ、

昭和記念公園あけぼの口の交差点近くにあるセブンイレブンの前で、

キョーレツな違和感を感じました!
こちらの『セブンイレブン 曙町2丁目店』は、つい最近、店頭にバツゲームのような、それでいて特等席みたいでもある超・開放的な休憩スペースできていると記事にしたばかり。

あわせて読みたい
これはバツゲームか特等席か?昭和記念公園あけぼの口ちかくの『セブンイレブン 曙町2丁目店』店頭に超... 昭和記念公園あけぼの口ちかくの『セブンイレブン 曙町2丁目店』店頭に超・開放的な休憩スペースができてます。

そんな『セブンイレブン 曙町2丁目店』の店前にあった、

ネコが鎮座していた木が、

ニャイではないですか!

こちらは2019年5月に撮影したときのようす↓

木の上に、木彫りの猫がちょこんと座っていたのですが、

現在は木ごと根元からバッサリと切り落とされています。

Google Mapで確見てみますと、2021年4月までは木彫り猫がいたという確認が取れました。

場所はこちら↓

セブンイレブン 立川曙町2丁目店の真ん前で、153号沿いを立川駅北口から北に向かって西大通りに向かうと右側です。

反対側↓

まっすぐ進むと立川駅北口。

地図だとここ↓

住所は、立川市曙町2丁目42−23です。

木彫り猫にナニが起こったのか……

ご存じの方がいらしたら、情報提供をお願いします!

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次