立川でもっとも人気のポート。立川駅南口にある五光LXビルの「BIRD」ポートが使えなくなってる。4月まで

突然ですがBIRD、乗ってますか?

え?寒いし荷物運べないから乗らない?

Exactly.

ヒゲ@いーたちは乗りまくっています。

ポートの場所を何となく覚えて、徒歩+アルファくらいのつもりでチョイ乗りすると、一気に利便性がアップします。

自転車の代わりではないのです、決して。

そんなBIRDの、立川市内で一番人気のポート(BIRDを置いていける場所)って、どこだかご存知ですか?

こちらです↓

柴崎町2丁目交差点のところのセブンイレブン前のポートです↓

反対側↓

多摩モノレール立川南駅のエスカレーターを降りて少し進んだところのセブンイレブンです。

地図はこちら↓

住所は、立川市柴崎町3-6-23 LXビル1F。

このポートが、五光LXビルの改装工事にともなって、一時休業しています。

このポートには、いつも数台BIRDが停まっていたので、あてにしている方も多いんじゃないかと思います。

五光LXビルの工事は4月までとのこと。

それまではポートが使えないのでご注意を!

近所のBIRDポートというと、

多摩信用金庫南口支店の駐輪場にあります。

こちら↓

また、多摩モノレールを挟んだ反対側の「N2ビル」にもポートができるそうなので、そちらも利用できそうです。

ところでBIRDというと、

立川ダイス(立川のバスケットボールチーム)とのコラボ企画をやっています。

BIRDに乗って、アリーナ立川立飛で開催する立川ダイスの試合を見に行くと、イイコトがあるみたいです。

詳しくはこちらを見てみてください。

プレスリリース(PDF)

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
目次