本格稼働まであと1ヶ月!泉町・昭和記念公園玉川上水ゲートすぐ近くにできた超最新鋭の清掃工場『クリーンセンターたちむにぃ (新清掃工場)』の試運転の様子を見に行ってみた

泉町・昭和記念公園玉川上水ゲートすぐ近くにできた、

超最新鋭の清掃工場『クリーンセンターたちむにぃ (新清掃工場)』

昨年の11月18日から燃やせるごみの受入れを開始したそう。

現在、試運転を行っているみたい。

ということは、

もうチムニー(煙突)からモクモク煙出てるんじゃな〜い?

と気になったので。

今回は試運転の様子をじっくりと見に行ってきました!

こちら↓

この溢れんばかりの要塞感

たちむにぃという名前からは想像できないイカツさがある。

ヒゲ

こ、このビジュアル……。これはネタにしたくなる

煙がモクモク出ています↓

なんだかレゴブロックで造ったかのようなキッチリした建築。

工場夜景を見ている時と同じような心のザワつきを感じます。

よく見ると建物にパヤパヤと木が植えられてる。

真横から↓

ささみ@いーたち的に、昭和記念公園玉川上水ゲー目の前からのショットが一番要塞感が出る気がします。

反対側から↓

昭島市もくせいの杜サイドから見ると煙突の全体像が見える。

ゴミ収集車の行き交う様子も観察することができます。

場所はココ↓

住所は、東京都立川市泉町2002番地。

本格稼働今年3月1日からということで、残すところあと1ヶ月

気になる方は要塞感のあるたちむにぃを見に行ってみてもいいかもしれません。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次