〖工事中〗なんか穴掘ってる!『タチヒビーチ』『Fuji赤とんぼ保育園』の隣で工事しててどうやら運動施設ができるっぽい

いーたち読者さんからタチヒビーチのとなりで何か工事してるよ」との情報をもらいまして、

寒い中自転車を漕いで行って参りました(情報提供ありがとうございます!)。

こちら↓

なんか穴掘ってる!

穴を掘るという行為は、人が何かを作るときには欠かせない行為ですよね。

場所はここ↓

多摩モノレール立飛駅からモノレール沿いに少し南へ進んだところ。『Fuji赤とんぼ保育園』のとなりです。

反対側↓

こっち側へ進むと、ただいま絶賛公演中の『木下大サーカス』があります。

地図だとこのあたり↓

工事の案内が貼ってあります↓

事業の名称は「(仮称)立川立飛 運動施設 計画」とあります。

建築物の用途は「運動施設」「店舗」「事務所」となっています。

工事の完了予定は2023年5月頃。けっこう近いです。

簡単な工事で完成して「運動施設」となると何でしょう?

『ドーム立川立飛』の時はこんな感じで、

用途が「観覧場」となっていましたので、今度の「運動施設」は観る場所じゃなくて自分が運動する場所かと思われます。

店舗は関連グッズを売る感じですかね?

例のスケートリンクはできる時期が大きくズレているので、違うハズ。

詳しいことが分かりましたまたお伝えします!

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次