本日(2/8)15:49〜オンエアのTBS「Nスタ」に、たっぴくん・たっぴちゃん・ウドラが登場するみたい。将棋の「第72期 王将戦七番勝負」関連で

今日の朝、立川駅北口のサンサンロードで、

こんな光景に遭遇↓

立川市公認なりそこねキャラクター「ウドラ」と、立飛グループのキャラクター「たっぴくん・たっぴちゃん」がなにやらインタビューらしきものを受けているではないですか!

たっぴくん・たっぴちゃんに話を聞いてみたところ(手話で)、今日2月8日(水)オンエア「Nスタ」にこの3キャラが登場するそうです!

なぜ登場するかといいますと、

明日から『ソラノホテル』で開催の、

こちら↓

「第72期 ALSOK杯 王将戦七番勝負 第4局」絡みでの登場となります。

今日2月8日(水)にはパレスホテル立川にて前夜祭が開催され、明日2月9日(木)2月10日(金)それぞれ朝8:30から対局が行われる予定となっています。

そんなこんなでインタビューを終えて、

3キャラ達は子ども達にあいさつしまくり!

大人気!

たっぴくん・たっぴちゃんは丸っこい体型なので、立体で見たときのその存在感がすごい!

トンボの羽根っぽいものは、よ〜く見ると背中じゃなくてランドセルから生えていることに気づきました。

というわけで、

2月8日(水)15:49〜TBS(6ch)でオンエアの「Nスタ」に登場予定ですので、

引用元:Nスタ公式サイト

チェックしてみてください。

17:30頃?に登場予定だそうです。

いーたち編集部は、今夜パレスホテル立川で開催される「第72期 ALSOK杯 王将戦七番勝負 第4局」前夜祭の取材に行ってきます!

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次