多摩都市モノレールで乗客累計10億人突破の記念車両が走ってる。2月18日からノベルティが貰えるスタンプラリーも開始 

今日の朝、立川駅南口の歩行者デッキをノリノリで歩いていたところ、

いつもとちょっと違う雰囲気の多摩モノレール車両が迫ってくるのに気がつきました。

こちら↓

なんか「10」って書いたヘッドマークがくっついてる!

10周年じゃないし何だろう?

モノレール車両はアレヨアレヨという間に立川南駅に吸い込まれていきます。

読めん!

というわけで、後から画像を拡大してみました。

こちら↓

見えました!

「おかげさまで10億人達成!!」って書いてあります。あと多摩モノレールのキャラクター「タマオ」も。

車両のサイド面にも貼ってあります。

そんでもってネットで「多摩モノレール 10億人」で検索したところ、いろいろ分かりました!

どうやらこの車両は、多摩都市モノレールの累計乗客数10億人達成を記念した車両で、2編成しか走っていないそうです。

しかも本日214日から走り始めたそうです。

めっちゃレアじゃないか!!!

いいモノ見られました。

多摩都市モノレールは1998年11月27日に開業し、昨日2023年2月13日(月)累計乗客数10億人達成となりました。

この記念ヘッドマーク付き車両の運転期間は、2023年214日~49だそうです。

2月18日(土)から「重ね捺しスタンプラリー」がスタート

多摩都市モノレールの5つの駅を巡ってスタンプラリーを完成させると「10億人達成記念 限定ノベルティグッズ」がもらえるそうです。

引用元:多摩モノレールプレスリリース
重ね捺しスタンプラリー概要

実施期間:2023年2月18日(土)〜4月9日(日)
スタンプ設置駅:多摩センター駅、高幡不動駅、立川南駅、立川北駅、玉川上水駅
参加方法:①スタンプ設置駅で台紙を入手 ②各駅のスタンプを重ねて捺す ③絵が完成
特典1:完成した絵を「多摩センター駅」か「立川北駅」の駅員に見せると全員に限定ノベルティグッズをプレゼント
特典2:Instagram投稿で多摩モノレールオリジナルグッズが30名に当たる ①完成した絵と一緒に多摩モノレール車両を撮影 ②多摩モノレール公式Instagramアカウントをフォロー ③「#多摩モノ10億人スタンプラリー」のハッシュタグを付けてInstagramに投稿

詳細は、多摩モノレール公式サイトを見てみてください。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!