TBSで毎週火曜22時〜オンエアのTVドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」でファーレ立川アートのある辺りが映ってる

立川市や昭島市は、最近テレビ番組のロケが本気で多いですね。

都心のロケと違って人だかりができにくい等、いろいろと都合のよい点があるからだそうです。

立川に限っていえば、サンサンロードや緑町あたりは「一見どこだか分からない場所」が多いため、あまり地域性が出ない映像を撮りたい、というニーズに合っているのではないでしょうか。

さて今回もテレビドラマに立川が映った、という情報です。

映ったのはこちらのドラマ↓

引用元:TBS番組公式サイト

TBS毎週火曜22時〜オンエアのTVドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」です。主演は広瀬すずさん(浅葱空豆役)と永瀬廉さん(海野音役)。

いーたち編集部は普段まったくと言っていいほどテレビを見ないので、もちろん見逃したのですが、

地域のInstagramアカウントでこんな投稿が↓

「夕暮れに、手をつなぐ」第8話で、立川高島屋S.C.とパレスホテル立川の間の道がロケ地として使われたようです。

ファーレ立川アートがたっぷり配置されている、あの場所です。

ここ↓

引用元:TVer「夕暮れに、手をつなぐ第8話」(以下同じ)

この画像だけで立川だと分かったらかなり上級者ですね(笑)

これなら分かるカモ!

赤く灯ったランプ、見覚えある方が多いんじゃないでしょうか?

これです↓

悪い文明の中で悪い子になった作家のマーティン・キッペンベルガー自身に、サンタクロースが怒っている、というまさにアートな作品。

こちらも映ってますね↓

この「共同溝入り口、排気口」は、アートでありながら実用性も兼ね備えた作品です。

さらにこちら↓

後ろに赤いのが映ってますね。

これです↓

大きな赤い植木鉢。

見てみたい!という方は今のうちに見逃し配信で「夕暮れに、手をつなぐ」第8話を見てみてください。終盤44分頃に登場します。

番組公式サイトはこちら

また3月14日(火)22時オンエアの第9話でも同じ場所が登場するようです。

予告編動画↓

https://www.youtube.com/watch?v=5C76QtBgUuU&t=1s

映像を見てからロケをした場所へ行ってみると、時空を超えてドラマ内のキャラクターや演じるタレントとつながった気がしませんか?ロケ地へ行ったら、空を見上げて目をつむり脳内でイメージしてみると楽しいんじゃないかと思います。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次