ナント木造!国立駅南口に超ビッグな木造商業施設『nonowa国立SOUTH』作り始めてる。2024年春オープン予定

いーたち編集部は『いいね!国立』という国立情報サイトも運営しているのですが、今後ビッグな国立ネタについては『いいね!立川』でも取り扱っていきます。

そして『いいね!国立』はもっともっとローカル色を出して行く予定になっています!

というわけで、今回はビッグな国立ネタです!

こちら↓

この美しいJR国立駅南口に、

こんな建物が建ちます!

コレ↓

引用元:プレスリリース

よ〜く見てみてください。

なんと……、木造です!

そして木造の柱を見せつけるかのように壁面はガラス張りなので、すごく明るい印象です。

建つ場所はこちら↓

国立駅南口の旧駅舎の向かって左側

喫茶店シュベールなどがあったのを覚えていますか?その辺りです。

引用元:プレスリリース

JR東日本初となるこの木造商業ビル『nonowa国立SOUTH(サウス)』という名称になるようです。名前だけ聞くと何だか耳慣れた印象ですね(笑)

地上4階建て飲食店・物販店・サービス店などが入る予定で、開業は2024年春

木造の商業ビルは今後どんどん増えていく流れにあるようですが、この『nonowa国立SOUTH(サウス)』はそれに先んじて建つ形になります。

日本といえばやっぱり木造建築!完成が楽しみです。

ちなみに国立市はヒゲ@いーたちが東京に出てくるキッカケとなった憧れの街だったりします。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次