〖工事中〗14階建てマンションに!立川唯一のバッティングセンターだった『立川オスローバッティングセンター』跡地で解体工事してる

以前、

立川唯一のバッティングセンター、立川駅南口にある『立川オスローバッティングセンター』閉店、という記事を書きました。

ここで散々バット振ったど!という方、たくさんいるのではないでしょうか。

現在、こちらの跡地で解体工事が行われているようです。

いーたち読者さんに情報提供いただき、さっそく様子を見に行ってみました。(情報提供、ありがとうございます!)

それがこちら↓

白い塀で覆われています。

工事中なニオイがプンプン。

場所はここ↓

立川駅南口ウインズ通りぞいです。

『錦町食堂』の隣。

反対側↓

こちらを直進すると、『東京BeeN 立川店』と『天下一品 立川店』などがあります。

地図だとここ↓

住所は、東京都立川市錦町1丁目4-27。

建物に近づいてみると、

お知らせが↓

どうやら、解体工事を行っている様子。

解体工事期間は、令和5年3月1日〜令和5年7月15日

現在はアスベストの除去作業も行っているようで、

期間は令和5年3月15日〜令和5年3月31日と記載されています。

また隣にあった建築計画のお知らせによると↓

解体後、なんとこちらには地上14階建ての共同住宅ができるそう!

おおよそ41mの高さのビル。でっかいです。

着工予定2023年8月1日で、完了予定2025年1月31日

まだまだ先ですね。

建物の裏側に回ってみると↓

緑の防球ネットがバリバリについてる。

まだバッティングセンターな雰囲気は残っていますが、見納めとなる日も近そうです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次