ピッカピカ!武蔵村山市の野山北・六道山公園「冒険の森・あそびの森」の前が整備されてキレイになってる

武蔵村山市にある都立最大級に広い公園「野山北・六道山公園」の一部が整備されたようです。

整備されたのは、アスレチック遊具のある「冒険の森・あそびの森」

長いこと工事してたのは知っていたのですが、今年2月完成していたみたい。

今回はさっそく公園の様子を見に行ってみました!

場所はここ↓

住所は東京都武蔵村山市本町6丁目9。

3月いっぱいで一旦閉館となった『村山温泉 かたくりの湯』の真裏です。

整備された場所を見てみると↓

冒険の森の前にひろびろした駐車場ができてる!

もともと広めな駐車場があるのですが、ビミョーに離れているのでアクセスが良くなりました。

利用可能時間はこんな感じ↓

季節によって30分だけ違います。

今は9:00~16:30まで。駐車料金は無料

立川からもほどよい距離にあるので車でぜひどうぞ。

冒険の森の入口も↓

ピッカピカ!

休憩スペースなんかもできちゃってる。

森へ続く階段もキレイになっていて↓

この通り。

以前より断然に上り下りしやすくなっています。

この先を進めば↓

アスレチック遊具が。

ちなみに以前の冒険の森入口はというと……↓

引用:Googleストリートビュー公式サイト

ガチ目の森でした。

ささみ@いーたちガチ森状態も好きですが、利便性安全性を考えると今の状態の方が圧倒的にイイですね!

冒険の森とあそびの森の間もキレイになっていて↓

今はまっさら

近づいてみると↓

準備中との看板が。

なんの準備なんでしょう!気になりまくりです。

みなさんは何ができたらウレシイですか?

また、都立野山北・六道山公園のピカピカマップも発見↓

濃ゆい緑のところがすべて公園です。

アスレチック遊具があるのは冒険の森・あそびの森のみ。

天気のイイ日にお散歩するとハッピーな気分になれるので、ささみ@いーたちもよく山の中をソロ散歩しています。

春になってお出かけ日和の日も増えそう!

これからの季節、自然とたっぷり戯れたい!アスレチック大好き!なお子さんを遊ばせるには最適な公園だと思います。

昨年ゴールデンウィーク前に行ったまとめ記事はこちら。

新緑がとても綺麗でした。

ささみ@いーたちのお気に入り記事なのでぜひチェックしてみてくださいね。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次