ホントは教えたくない!(ウソ)『星乃珈琲店 立川若葉町店』が平日朝8時オープンになってモーニングメニューがリニューアルしてる

「ホントは教えたくない」って表現をネット記事でちょくちょく見かけます。

「ほんとに教えたくなかったら記事にしないよね?」と毎回ツッコむのが好きなヒゲ@いーたちです、こんばんは。

先日『星乃珈琲店 立川若葉町店』へ行ってみたところ、

店頭にこんな表記を見つけました↓

平日土日祝ともに8:00オープンになっているではないですか!

この『星乃珈琲店 立川若葉町店』、コロナ騒動に突入してからは営業時間が平日10時〜になっていて、モーニングコーヒーと呼ぶにはちょっとゆっくりめな時間にオープンするお店となっていました。

少し前になって営業時間は平日9:00〜、土日祝8:00〜となりまして、今回の変更で平日、土日祝ともに8:00オープンとなったのです!

ちなみにコロナよりずっと前、2019年2月以前は、平日8:00〜、休日7:00〜でした。

けっこう頻繁に営業時間を変えています。

そして今回の変更と同時に、

モーニングメニューが新しくなっています↓

パッと見とてもお得な雰囲気です。

そしてところどころに独創的なメニューが……!

まずこちら↓

「つぶあんバタートースト」は、星乃珈琲店のおそらくリスペクト元であるコメダ珈琲の、「小倉トースト」に相当するものと思われます。

コメダ珈琲の「小倉トースト」にはマーガリンが付いてきますが、こちらはバター。これが100%バターなのかバター入りマーガリンなのかは店員さんに確かめたいところです。

右隣の「ウインナートースト」はウインナーのりすぎじゃないでしょうか。太っ腹!

そして静かに存在感を放つのがこちら↓

「生チョコトースト」。チョコチップの一見ランダムな載せ方に法則性を見つけようとがんばりましたが、ムリでした。

そんな『星乃珈琲店 立川若葉町店』ですが、

場所はここ↓

五日市街道と立川通りが交わる砂川九番交差点の角にあります。

五日市街道の向こう側には『プレミアムカルビ』↓

対角線上には人気ケーキ店の『ハルミエール』があります↓

地図だとコチラ↓

住所は、立川市若葉町3-1-4です。

この近所でモーニングコーヒーが飲めるお店というと『スターバックスコーヒー 立川若葉店(7:00〜)』『ムッシュイワン(8:00〜)』があります。割としっかり朝食を食べたいという方にとって『星乃珈琲店 立川若葉町店』の営業時間変更は、嬉しいニュースとなりそうです。

ところでこの記事で使われている写真には、まつぴぃ@いーたちがこっそり2回登場しています。探してみてね!

星乃珈琲店 立川若葉町店
●ジャンル
喫茶店
●営業時間
[平日]8:00〜20:00
[土日祝]8:00〜21:00
●定休日
なし
●電話番号
042-537-9105
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市若葉町3-1-4
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次