ららぽ隣に2024年秋オープン!浅田真央さんの夢のスケートリンク『MAO RINK(マオリンク)』の詳細が発表されてる

立飛エリアにスケートリンクができるかも、という記事を昨年2022年春に書きました。

あれから1年、

遂に正式に発表される、ということで、

本日3月28日に「MAO RINK PROJECT メディア発表会」が、

『TOHOシネマズ立川立飛』で開催され、

いーたち編集部、行って参りました。

浅田真央さん登場↓

「MAO RINK PROJECT」の概要を浅田真央さん本人が語ります↓

ザックリとした概要はこちら↓

『MAO RINK(マオリンク)』はただのスケートリンクではなく、スクール、アカデミー、アイスショーを3本柱とするスケートリンクとのこと。

設備面はこんな感じ↓

メインリンク、サブリンクの他に、トレーニング、スタジオ、ギャラリー、ショップ、そしてレストランと、スケートに関するもの全てを詰め込んだ施設となっています。

完成イメージはこちら↓

場所については後ほど詳しく解説しますが、向かって左手がレストランとテラス席になっています。桜の季節は花見もできそうです。

レストランについてはスケートをしない人でも利用できるとのことなので、すぐ向かいにある『立飛ブルワリー』も含めて、楽しいエリアになりそうです。

入口側↓

敢えてクラシカルさを出したデザインとのこと。緑いっぱい!

メインリンクはこちら↓

観客席は1,000席あって、競技・アイスショーなども開催できる仕様になっています。

こちらサブリンク↓

こちらは窓ガラスがたくさんあって、外の景色を眺めながら滑れます。このサイズのサブリンクがあるスケート場は日本に無いそう。

プロジェクトの概要説明の後、

立飛ホールディングス村山社長が登場↓

浅田真央さんからの熱烈なオファーを受け、立川の価値向上につながるだろうということで『MAO RINK』のオファーを受けたそうです。

村山社長の話は簡潔!

さて『MAO RINK』の場所ですが、

ここです!

どこだか分かりますか?

現在は、ららぽーと立川立飛の臨時駐車場として使われている場所です。奥に見えるのは『立飛ブルワリー』。

完成イメージ図に写っていた桜はコレ↓

地図だとここ↓

この『立飛麦酒醸造所』の北側になります。

最後は『MAO RINK』建設予定地へいってフォトセッション↓

真央ちゃん、軽くポーズ決めただけですんごい絵になるぅ〜!

村山社長と真央ちゃんでツーショット↓

『MAO RINK』の完成は2024年秋です。

続報を待て!

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次