【立川の自販機】なんとワンコイン以下!オニ公園近くの駐車場にある激安自販機

面白い自販機をみつけて紹介するコーナー【立川の自販機】

このコーナー、ちょいとお久しぶりな気がします。

今回ささみ@いーたちが見つけた激安自販機はこちら↓

濃ゆめなオレンジが特徴のアイベンダー!

株式会社アイパークの自販機で、錦町や高松町の方でよく見かけます。

場所はココ↓

ここのT字路を左に進むとすぐオニ公園。

反対側↓

直進してつきあたりを左に曲がると立川駅東地下道の南入り口です。

地図だとココ↓

アイパーク駐車場 立川錦町第1の横に置いてあります。

住所は、東京都立川市錦町1丁目5-2。

ラインナップをさっそく確認↓

まんべんなくいろいろある印象。

じっくり見ていきましょう。

まず↓

すべて100のこのエリア。

最近普通の自販機では200円近いものも売ってるので、100円のドリンクがたくさん並んでるのはウレシイ。

ポンマンゴーは期間限定で100円になっているみたい。

他に、「すっきりともも」や「すっきりと白ぶどう」、「すばらしい麦茶」、「すばらしいお茶」などが置いてあります。

すばらしいお茶……ネーミングが気になります。

どうすばらしいのでしょうか、お茶の中に国産石臼挽き抹茶が入っているみたいなのでその部分がすばらしいのかもしれません。

ではすばらしい麦茶は?

よーーーく見るとラベルに一期一会に茶の甘み、心ほぐすおもてなしと書いてあって気になります。

自販機で売られることを自覚しての一期一会発言なのでしょうか。

心粋がすばらしい麦茶です。

次に↓

コーヒーのコーナー。

ポッカのコーヒーとキリンのデミタスコーヒーはスペシャルプライス90

100円入れて1枚10円が返ってきます。

ポッカコーヒーオリジナルは昨年販売50周年を迎えたそう。1972年生まれです。

というか、この缶の男の人、誰やねんと思って調べてみたところ、特にモデル等がいるわけではなく顔のデザインを施した当時に「こういう男性に飲んでほしい」という思いを込めたんだそう。

そうなんだ……!今度からポッカコーヒーを飲む時はちょいとドヤった顔でダンディーにイきます!

いーたち編集長が得意そうな表情です。

デザインの変遷なども公式ページにのっていました。見てみると面白いかもしれません。

ラスト↓

一番安いものを発見!

牛乳でおいしくつめたいココア80です。

100円入れて2枚10円が返ってきます。やっす〜い!

これ、子どものころ大好きだったな〜!

最近はアイスコーヒーばかりで、アイスココアなんてしばらーく飲んでいません。

なんだか飲みたくなってきました。

あの頃のように、アイスココア、たまらん!となるでしょうか?

記事を書きながら、アイスココアにシナモンをたくさん振りかけて…ナツメグも少し……と考えてる時点で完全なるあの頃には戻れない気がしてきました。

オトナになったささみ@いーたちの舌は、エスニック料理のすばらしさに囚われてしまったのです。

立川の自販機記事はこちら

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次