世界中のフードが村山に!イオンモールむさし村山1Fにある世界の食品専門店『カフェランテ イオンむさし村山店』に行って珍しいもの買ってみた

イオンモールむさし村山にオープンしたばかりのこちらのお店↓

『カフェランテ イオンむさし村山店』

みなさんはもう行かれましたか?

コーヒー豆世界の食品を取り扱っているお店です。

場所はココ↓

1F食料品売場の近く。隣にはイオンリカーやサービスカウンターがあります。

反対側↓

お茶屋『茶寮kikusui むさし村山店』が見える。

さてこちらの『カフェランテ イオンむさし村山店』

なんかいろいろ売ってるみたいだけど……

具体的にどんなものがあるってワケ?

となっている方も多いのでは。かくいうささみ@いーたちもそのうちの一人。

と!いうことで今回はこちらのお店をじっくりと巡って、実際に気になったものを買ってみようと思います!

店頭でまず見つけたのは↓

こちらのコーヒー豆。

ガツンと苦味のパンチがある深煎やバランスの取れた中煎豆の品揃えが良い印象ですが、酸味が効いて華やかな浅煎のコーヒー豆も置いてあります。

ささみ@いーたちは深煎ならもっぱらケニアやマンデリン、浅煎ならエチオピアやコロンビアが好きです。

コーヒー好きの人は楽しめますね!

さて、お店の中に入ってみると↓

韓国のインスタントラーメンが何種類も売っていたり、

また↓

あまり見かけない珍しいチョコレートや、

またまた↓

ビリヤニやグリーンカレーなどのアジアンフードまであって、まさによりどりみどり

店内を歩いていて気づいたのですが↓

道幅が広いっ!

買い物カートやベビーカーでもストレスなく巡れちゃいます。

地味〜に大事なポイント。

もっと見てみます↓

もはや生パスタまで……!

本格的すぎる。

冷凍のコーナーもあって↓

ハンバーグやウインナー、ピザなどがモリモリのモリです。

こんな感じで、かなーーーりストイックに気合の入った商品を集めている印象のカフェランテ

品揃え豊富すぎて…何を買ったらいいのか迷っちまう!

となったささみ@いーたち

まつぴぃ@いーたち姐さんのオススメを聞きながら気になるものをポンポンかごに入れていきます。

目次

カフェランテでいろいろ買ってみた!

さてさて、こちらが購入したものになりまする!

じゃじゃ〜〜〜ん!!!

なかなか見かけない商品ばかりを集めました。

ありとあらゆる国の食べ物が陸の孤島・武蔵村山で買えるなんて……。

イイ時代に村山に生まれてよかった!

ではひとつひとつご紹介していきます。

まず↓

韓国から参戦のこちら。

「ボンボンぶどうジュース」192「辛ラーメンやきそば」170です。

こちらのジュースは以前どこかの韓国居酒屋で飲んだことがありまして、

こんな感じで↓

ぶどうの粒がまるごと入ってる!♡

これがたまらんのです!

ささみ@いーたちのオススメ。

また辛ラーメン焼きそばは調理してみますと↓

わ!真っ赤!!!

辛ラーメンは食べたことがあるのですが、焼きそばは初めて見ました。

フライパンに少し水を張って炒めるだけでカンタンにできちゃいます。

食べてみると胃がシクシクする本格的な辛さ!

辛ウマ好きさんは韓国のインスタントヌードルを開拓してみると楽しめそうです。

お次は↓

「ポメグラネイト(ザクロ)」710

カナダ産です。

ちょいとビターめなチョコレートの中にキュンと甘酸っぱいドライザクロが入っていて癖になる!

まつぴぃ@いーたちのオススメ商品。

ワインにも合っちゃうナイスなチョコです。

そしてお次はオススメ調味料のご紹介↓

「アルチェネロ 有機バルサミコビネガー」699

こちらはイタリア産の赤バルサミコになります。

バルサミコビネガーはぶどうの濃縮果汁を原料としたお酢。

華やかで軽やかな酸味がGOOD!

この前こちらのバルサミコ酢とオリーブオイルでまつぴぃ姐さんがドレッシングを作っていましたが、サラダにすごく合います。

他にもお肉料理のソースとしても使えますし、バニラアイスなんかにかけちゃってもOKです。ちなみに今ささみ@いーたちは直飲みしています。

そしてこちら↓

「やまと豚 生フランク」1,134

国産です。

冷凍コーナーにいました。特大すぎる見た目のインパクトから即座にカゴへイン。

加工肉ってちょっと添加物多めでカラダに悪いイメージがありますが、こちらは豚肉・食塩・香辛料・砂糖だけで仕上げたシンプルなソーセージ。

中火でじっくり焼き上げます。

食べてみると本当に肉肉しい!!!

ピクルス・ザワークラウトなどの酸っぱい系と相性が良さそうです。ちなみにカフェランテにもザワークラウト売ってました。

ラスト↓

「サニーフルーツ 有機ソフトドライフルーツ アプリコット」602

こちらの商品はトルコのもので、まつぴぃ姐さんのイチオシ。

個包装のものが5つ入っています。

ソフトな噛み心地と自然な甘みが上品……!

おばあちゃんにあげたらめちゃくちゃ気に入ってくれました。

こんな感じで『カフェランテ イオンむさし村山店』で買ったものでエンジョイしてみました。

本当に世界中の食品が集まってる!

というか、珍しいものが並んでいるだけだと思ってたけど……、

おいしいものありまくりでは!?

珍しい&おいしいなんて買い物が楽しくなっちゃいます。

なんかちょっと変わったものが食べてみたいわぁという方、行ってみてはいかがでしょう。

カフェランテ イオンむさし村山店
●ジャンル
輸入食品店
●営業時間
9:00〜21:00
●定休日
なし
●電話番号
042-516-0300
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都武蔵村山市榎1-1-3 イオンモールむさし村山 1F
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次