ガチャガチャだらけやで〜!JR立川駅の東改札内がガチャガチャだらけになってる。7月16日まで

立川駅北口に新たにオープンする『らーめん カッパファクトリー』の商品撮影を終え、立川駅構内・東改札ちかくを歩いていたところ、

黒々と立ち並ぶガチャガチャ群を発見↓

場所はコチラ↓

引用元:エキュート立川公式サイト

駅構内で、東改札とグランデュオ立川の間くらいのところ。

せっかくなので、ちょっと覗いてみます↓

見ると、

「懐かしい〜♬ 痛みだわ〜♪ ずっと前にぃ〜 忘れていたぁ〜♫」と思わず歌い出してしまいそうになる、ペンギンさんのガチャガチャや、

タコの耳栓……

ねこのタマなど(正式名称は「タマ&フレンズ~うちのタマ知りませんか?~」というそう)↓

アラフィフ世代にはズッキュンバキュンきまくるキャラクターのガチャガチャたちもラインナップ。

因みに余談なのですが、今年2023年に40周年を迎える「タマ&フレンズ~うちのタマ知りませんか?~」と、同じく今年結成40周年になるTM NETWORKがコラボしてYouTube動画を配信しているようです。

その動画がこちら↓

「タマ&フレンズ~うちのタマ知りませんか?~」とTM NETWORKが、香港の地で時空を超えて夢の共演を果たしているという、なかなかにシュールな動画であります。

なんでも、一般社団法人 日本記念日協会により、「Get Wild」のオリジナル発売日が1987年4月8日であるということから、4月8日は「Get Wild」の日に正式に認定されたそう。そしてその記念として、こちらの記念動画が作成されたみたい。

TM NETWORK

TAMA AND FRIENDS

的な?繋がり?

ハイ、見事に話がそれましたので本題に戻って参りたいと思います。

その他のガチャガチャはといいますと、カリモクなんかもあります↓

てなワケで、たくさんあるガチャガチャの中からピックアップし、いくつか紹介してみました。

いーたち編集部がイチオシのガチャガチャはこちら↓

工場タンクマスコット。工場タンク好き、というわけでもないのですが妙に惹かれましたので今度トライしてみようと思います!もちろん、ガスホルダーアイボリー狙いです!キッパリ!

ガチャガチャしたいけど小銭が手持ちでない〜、という方も大丈夫!

両替機もしっかり置いてあります。ガチャガチャする人専用の両替機ですので、そこのところはお気をつけください。

こちらでガチャガチャが楽しめるのは、7月16日まで↓

営業時間は写真にある通りです。

またまた余談なのですが、ガチャガチャって英語でなんて言うのか気になったので、米国人に聞いてみたところ、「capsule toy machine(カプセル トイ マシーン)」や「“gacha gacha” machine(ガチャガチャ マシーン)」というのだそうです。

ガチャガチャマシーン、ってなんだかカワイイ。

この、ザ直訳な英語が、なんともジワるまつぴぃ@いーたちです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次