食べ納めは今のうち!休業じゃなく閉店になるJR立川駅改札内『かにチャーハンの店』の閉店直前ラストメニューはコレだ

JR立川駅改札内にある『かにチャーハンの店』が休業となる、という記事を先日書きました。

よかった休業か〜、と思っていたところ一転して閉店に……。

閉店日2023年8月20日(日)が来る前に、食べ納めに行ってきました。

こちらが『かにチャーハンの店』のお店↓

JR立川駅西改札内にあります。

店内はこんな感じ↓

2007年オープンのこのお店、当時まだ世の中に余裕があったので座席配置も効率重視ではなく、演出重視の形状をしています。

調理人さんが鍋を振る姿も見られる!

店内にあるサインには、

「燃える炎踊る米」って書かれてます。テンション上がる!

券売機のメニューはこちら↓

おそらく閉店までこのメニューでいくんじゃないかと。

冷静に選ぼうとするとワケが分からなくなるところは相変わらず。直感で選ぶことの大事さを教えてくれます。

今回はこの中から2種類を選びました。

まず登場したのは蟹入り味噌汁↓

みんな蟹は避けて食べてましたが、ヒゲ@いーたちはしっかり割って身をいただきました。

味噌汁には蟹エキスがドロッドロに出てます。

最初に到着したのはこちら↓

「半熟たまごのかに玉子チャーハン」990円

盛りがウリです↓

このチャーハンを食べに行ったらゼッタイ横から写真撮った方がいいです。

ア〜ン、がたまらん!

もう一つはこちら↓

期間限定メニューの「蟹爪肉の”辛”にら玉チャーハン」1,100円

こちらは葱とニラの味がキョーレツで、口の中がアリシンパラダイスになります。

「半熟たまごのかに玉子チャーハン」は中の米が白かったのですが、こちらは中の米までしっかり色が付いてます。

同じかにチャーハンに見えて全然違うとは……!

閉店間際になってその奥深さを知りました。

周りの座席を見まわしてみると、みな無言&真顔でストイックにかにチャーハンと向き合っていて、背筋が伸びる感じがしました。

食べ納めに行かねば!という方は820までにどうぞ。朝7時から行けます!

閉店後の最寄りの店はというと、渋谷なのでなかなか行けないかも知れません。

かにチャーハンの店
●ジャンル
蟹炒飯専門店
●営業時間
[月〜土]7:00〜22:00
[日]7:00〜21:00
●定休日
なし
●電話番号
042-521-5219
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市柴崎町3-1-1エキュート立川2F
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次