グリーンスプリングス方面へスイスイ!ららぽーと立川立飛の裏、高松バイパス『金田スイミングクラブ 立川立飛』前のT字路が右折できるようになってる

高松バイパス『金田スイミングクラブ 立川立飛』前のT字路が右折ができるようになる!

との情報をいーたち読者さんに教えていただきまして、(ありがとうございます!)

さっそく現地に行ってみました。

こちら↓

ららぽーと立川立飛の裏、『金田スイミングクラブ 立川立飛』前のT字路。

場所はココ↓

こちらを直進すると熊野神社があります。

反対側↓

『石川学園こばと幼稚園』が見えます。直進すると栄町4丁目の交差点へ。

地図だとココ↓

『金田スイミングクラブ 立川立飛』の住所は、東京都立川市高松町1丁目23−23 になります。

今まではこのとおり、

自転車を除いて左折しかできない状態でした。

そして8月になってこんなお知らせが出たのです↓

令和5年8月末
高松バイパス金田スイミングクラブ前の交差点の右折禁止規制解除致します。」

それが8月31日午後には、

解除されてました!

交通標識もなくなっています。

黄色い横断幕もなくなっています。

さらに高松バイパスからららぽーと立川立飛側へ入る道も、

以前はこんな感じで↓

引用:グーグルマップ公式

右折禁止!となっていましたが、

今は、

右折禁止の看板が取り外されています。

ららぽーと立川立飛周辺は、立飛麦酒醸造所ができたりマオリンクが建設中だったりと、変化が著しいエリアです。

右折禁止の解除で交通の便が良くなりそうです。

いーたち編集部としては、ららぽーと立川立飛で取材した後にグリーンスプリングスへ移動することがよくありますので、この右折禁止の解除は嬉しいです。

観察してると、一旦左折して少し進んだ先でUターンしてる車もちょくちょく見かけましたので、そういった状況はなくなりそうです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次