国立市の「第56回 天下市」初日に行ってみた。11/5は「くにたち秋の市民まつり」で大学通りが歩行者天国に

さてさて11月3日より国立市で始まっています「第56回 天下市」

さっそく初日に行ってきました!

こちらが国立駅↓

旧駅舎の横に建てているのは、超ビッグな木造建築「nonowa国立SOUTH」で、2024年春オープン予定

さて、お祭り会場の大学通りに向かうのですが、

今回ちょっといつもと光景が違います

こちら↓

例年なら大学通りの北端からズラッと出店が並んでいるのですが、今回は一橋大学の辺りまで出店がなし!

諸事情あって今年の出店は国立のお店のみとなったようです。なので金魚すくいとかはありません。

一橋大学ちかくまでくるとこんなパネルが↓

天下市を主催する国立市商工会青年部のメンバー紹介です↓

いーたち編集部とだいたい知り合いです。

さてさてここから出店を見て行きます!

こちらは激安で洋品販売してます↓

カレーパン

コーヒー豆の激安販売に洋菓子

焼き菓子

居酒屋ユーチューバーさん発見↓

チヂミ

一橋大学西キャンパス前にはベンチあり↓

昔は天下市と一橋祭が同日開催だったのですが、最近は一橋祭の日程がずれまして、大学構内には入れません。

昼過ぎになってくると人はどんどん増えてきます↓

賑やかだ〜〜〜。

最後はニッポー設備さんの激安ウォシュレット販売↓

意外なことに毎年何台も注文が入るそうです。おひとついかがでしょうか?

さて、天下市の最終日となる2023年115日(日)ですが、

こちらの、

「第54回くにたち秋の市民まつり」も同時開催となります。

9:30〜16:00まで大学通りの一部が歩行者天国となり、9:45〜10:30まで市民パレードが開催されます。

どっか祭りいくか〜、という方は国立へ行ってみると楽しめるんじゃないかと思います。

そして来週末は昭和記念公園で「たちかわ楽市2023」です。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次