グリスプが妖怪で溢れかえる……!?グリーンスプリングスで「妖怪盆踊り」っていうぶっ飛んだイベントが開催されるみたい。10月1日〜10月2日の2日間

グリーンスプリングスぶっんだイベントが開催されるようです。

※2022/09/28追記
最新の「妖怪盆踊り」記事はこちら↓

あわせて読みたい
立川グリーンスプリングスで遂に始まる!「妖怪盆踊り2022」が10/1〜10/2に開催されるのでスケジュール... 「妖怪盆踊り2022」が10/1〜10/2に開催されるのでスケジュールや出演者、屋台、キッチンカー情報などまとめてみました。

こちら↓(引用元:妖怪盆踊り公式サイト、以下同じ)

その名も妖怪盆踊り!

何やらゆ〜い雰囲気のただようこのイベント。

2019年に福生で開催され、その時は3,000が集まったそうです。

今回は規模を大きくしグリーンスプリングスで開催!

ヤバですねぇ〜。イベント名を聞いただけで行ってみたいです。

公式サイトによるとその内容は、

妖怪盆踊りとは、日本古来から伝えられている「盆踊り」に「妖怪」を融合させたもの。
妖怪の仮装で盆踊りを踊り、音楽ライブ、DJパフォーマンス、妖怪仮装コンテスト、屋台などで楽しめるイベントです。
そして「盆踊り」を新しい形で継承すると共に、開催地(今回は立川)での地域活性化と未来を担う子供たちに夢を与えていきたいと考えております。

とのこと。

「妖怪」「盆踊り」するだけのイベントではなく、

音楽ライブDJパフォーマンスなどもありということで、

誰が来るの?と気になるところですが、

ナント!

見てください↓石野卓球さんやスチャダラパーさんなど豪華出演者が登場!

イベントには付きものの、

キッチンカーももちろん登場↓

その他お祭りらしい屋台も多数出店とのことです。

福生の出世頭さいちゃんも登場↓カレー屋ターバン巻いて横綱じゃがバターとな……!

「妖怪盆踊り」のイベント概要はこちら↓

日時:2022年10月1日(土)11:00〜21:00/10月2日(日)11:00〜20:00
会場:GREEN SPRINGS 2階広場
入場無料 ※ドレスコードがあります。
荒天中止

午前11時〜21まで(日曜は20時まで)とかなり長時間の盆踊りイベントとなります。

そして「ドレスコードがあります」と気になる表記アリ。

ひょっとして、全員がぬらりひょんあずき洗いのようなガチなコスプレが必要とか……。

と思って見てみたところ、

ドレスコード1:妖怪になる

妖怪コスプレはもちろん、フェイスペイント、お面でもOKとのこと。

イベント屋台(出店)でもフェイスペイントをしてくれたりお面を売っているそうなので準備なしで参加しても全然OK!

ドレスコード2:浴衣

盆踊りなので浴衣でもOKとのことです。

「妖怪盆踊り」公式サイトはこちら

普段はオシャレな雰囲気ただよいまくりのグリーンスプリングスに、

妖怪コスプレの人たち(中にはガチ勢も)がれかえる……。

想像しただけでウヘヘとなってしまいます。

グリーンスプリングス(GREEN SPRINGS)
●ジャンル
新街区
●営業時間
24時間
※テナントごとに営業時間が異なります
●定休日
なし
●電話番号
042-524-2222
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市緑町3-1
●関連リンク
公式サイト

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次