シネマ・ツーの1階で立川ロケーションサービスが「第1回ロケ展示会」って展示イベントやってる。9月23日〜10月14日まで

先日、

「日陰は涼しいけど、日なたはスンゴイ暑いね……」などと話しながら

多摩モノレール下のサンサンロードを歩いていたら、

映画館シネマ・ツーの1Fで何やら展示イベントをしているのを発見↓

立川ロケーションサービスによる「第1回ロケ展示会」が開催されています。

「立川ロケーションサービス」は、立川市内での映画・テレビ番組・TVCM等の制作・撮影支援をしている団体です。

どんな作品がどこで撮影されたかを一覧することができます↓

撮影禁止となっているパネルもたくさんあったので、実際はもっとたくさん展示されています。

こちらはスポーツ施設での撮影風景↓

「第1回ロケ展示会」の期間は9月23日(金)1014日(金)

こちらに並んでいるのは立川市在住のジャンクアートアーティスト、田中梅夫氏による作品↓田中梅夫氏の作品は映画やテレビでも使われているそうです。

ロケ地情報が気になる方は見に行ってみると楽しめるんじゃないかと思います。

立川ロケーションサービス公式サイト

Instagramはこちら↓

シネマ・ツーの場所はここ↓

住所は、立川市曙町2-42-26です。

ところでこのシネマ・ツー1Fは以前『シネマカフェ』というカフェバーでした。サンサンロードを眺めながらコーヒー、ワイン、生ビールを楽しんだ日が懐かしいです。

またカフェができたらいいな〜、と今も思っています。

あわせて読みたい
涙チョチョぎれ……!2月末に閉店が決まった『シネマカフェ』でハッピーアワーの「一番搾り」と「ハートラ... 2月末に閉店が決まったシネマツーにある『シネマカフェ』。その『シネマカフェ』で平日ハッピーアワーの「一番搾り」と「ハートランド」を飲んできました。

ハロウィンイベントの撮影もしました↓

あわせて読みたい
酒好き必見!『立川ハロウィンフェスタ2015』の実施店でくじを引いてみた【いーたちPR】 立川駅周辺の飲食店52店舗が参加するハロウィンイベント『立川ハロウィンフェスタ2015』。いーたち編集部がいち早く体験してきました。

7年前のま〜にゃマツピー@いーたちが写っています(笑)

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
目次