ただの「うまいもの市」じゃない……!ルミネ立川1Fで開催中の「全国冬のうまいもの市」を覗いてみたらレアな食品ばかりでおどろいた。1月31日まで

「うまいもの市」って聞くと、

あ〜、スーパーやデパートでよくやってるアレね、

だいたい売ってるもの同じだよね、

なんて思う方、多いんじゃないでしょうか。

しかし!

この「うまいもの市」は全然ちがいました。

こちらです↓

ルミネ立川1Fで開催中の「全国冬のうまいもの市」

フロアガイドだとこちら(引用元:ルミネ立川公式サイト)↓

ピンクで囲んだ、催事コーナーです。

ルミネ立川1Fの西側(八王子方面側)で、お隣は『クリスピー・クリーム・ドーナツ』と、

『治一郎』です↓

こちらのイベントは、

2022年121から始まっていて、2023年131までの期間限定開催。

さあ、どんなうまいものがあるのか、

見ていこうではないですか!

目次

ルミネ立川1F「全国冬のうまいもの市」には見たことない商品がズラリ

それでは行ってみましょう!

まずはこちらのワゴン↓人気No.1の商品「いぶりがっことチーズのオイル煮」や、「椎茸パテ」などが並びます。

常にワインのアテを探し求めているいーたち編集部、これら即買い決定です。

こちらの「ドライえのき」もヒジョーに気になるぅ〜!

ラーメンコーナーもあり↓

すみれのラーメンや、大山鶏の出汁を使ったラーメンなど。

こちらは冷凍品のコーナー↓

こちらは有名なニューヨーク堂の「長崎カステラアイス」

テレビ番組「マツコの知らない世界」でこちらの「長崎カステラアイス」が放送されてからというもの、

ネット販売は売り切れ状態が続いていて、抽選で当たらないと買えないというアイス、

ルミネ立川1Fでサクッと手に入ります!
※2022年12月16日取材日時点の情報です。

後ほど買います!

こちらの売り場には、

「キヌアとお米のおせんべい」「天然猪カレー」など気になる商品が。

なんか、ぜんぶ食べてみたいんですよね。どうしましょう……。

冷蔵品のコーナーを見てみましょう↓

これらの商品、なかにはホームページもチラシもパンフレットもない、というメーカーのものもあって、

初めて見る率高し

聞いてみたところ、地域の生産者さんを応援しよう!という主旨のイベントなんだそうです。

それなら食べまくらねば!

こちら砂糖不使用の「発酵あずき」

砂糖不使用のあずき……。

どんな味がするんでしょう。気になります。

こちらには「しらすチップス」「もうたま卵(らん)」など、

お酒のおつまみに良さそうな商品が揃っています。

お酒が好きなアナタは、もうこの時点で買いに行きたくなってるんじゃないでしょうか。

そしてファンの多い辛い物コーナー↓

こちらもやっぱり見たこともないような品々がズラリ。

「ヒーヒー」しちゃうあの一味が出てくると思ったアナタ、

出てきませんよ!

こちらは「あじめこしょう」の一味と七味↓

岐阜県中津川市、飛騨美濃からやってきたみたい。

試してみたい!

ハバネロとかんずりの激辛ソース「雷」

眺めているだけで、ヒーヒーしてきました。

唐辛子マーク、3.5との表記あり。一体何中の3.5なのでしょう??

雷様のラベルがヤバめの辛さを主張しているよう。

こちらはお茶のコーナー↓

伊勢の和紅茶などが並びます。

こちら調味料たちがズラリ↓

興味があるのは、

「カネマサキュート(KANEMASA CUTE)」1,980円

こいくち醤油、うすくち醤油、さしみ醤油などの醤油と、旨塩ポン酢、橙ゆずポン酢などのミニボトルが7本セットになっていて、

とにもかくにも、

見た目がキュート!

キャンプとかBBQなどに持って行ったら、

超人気者になれそう。

こちらは、新潟産黒舞茸を使用した「おにぎりご飯早炊き 舞茸」626円

電子レンジを使い、10分で完成するという優秀なご飯。

炊く米がなくとも、冷凍米が無くても、

「おにぎりご飯早炊き 舞茸」があれば大丈夫!

早炊きできるということで、朝の忙しい時間やお弁当作りにも重宝しそう。

こちらは糀を使った発酵飲料「コウジ クリア(KOJI CLEAR)」788円

糀、米、水のみ使って作っているというストイックなドリンク。

これは腰に手を当てて一気飲みしてみたい!

はい、まだまだいろんな商品があって、さらにどんどん入れ替わっていくというではないですか。

1回の記事ではとても紹介できそうにありません……。

ひとまずルミネ立川へ行ったら、1Fの売場を覗いてみてください。

2022年12月31日までなら、

PayPayポイント20%戻ってくるキャンペーンも使えます!

※それぞれの商品は数に限りがあり、完売している場合もあります

本日1231のルミネ立川(1F)は9:00〜18:00の営業です。

全国冬のうまいもの市 in ルミネ立川
●ジャンル
食のイベント
●場所
ルミネ立川1F(『成城石井』のあるフロア)
●営業時間
10:00〜20:00
●定休日
ルミネ立川に準ずる
●所在地
東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川1F
●関連リンク
運営団体の公式Instagram

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
目次