うまいものに、まみれたい。ルミネ立川1F「全国冬のうまいもの市」のアレコレ食べてみた。1月31日まで開催中

すみません、最初に謝っておきます。

この記事で紹介する商品、けっこう売れて品切れになってます。

でも、安心してください!

次から次へと、新しい「うまいもの」が追加されています。(記事後半で紹介してます)

目次

ルミネ立川1Fで開催中の「全国冬のうまいもの市」でいろいろゲットしてみた

ルミネ立川1Fで開催中の「全国冬のうまいもの市」

どんな催し物なのかは、こちらの記事でしっかり書きました↓

そして実際に、

ゲットしてきた商品たちがこちら↓

とりあえず瓶ものを並べてみます。

なんかもう、並べるだけでシアワセな気分になっちゃいます。

瓶ものマジック!

人気No.1の商品「いぶりがっことチーズのオイル煮」864円は、

もちろんゲット!

ダイスカットにしたいぶりがっこと、塩麹の旨味を凝縮したチーズは、秋田の魚醤しょっつる味がクセになる味わい。

今回はそのままいただきましたが、サラダのトッピングにしたり、バゲットに塗って食べても良さそうです。

そして、人気No.2の商品「椎茸パテ」880円も、

やっぱりゲット!

宮崎県の原木干し椎茸の旨味がギュギュギュっと詰まったパテは、一口で椎茸5株くらいを口に入れたかのよう。

ワイルドな椎茸感を堪能できます。

しっかりと味がついていますので、生クリームなどを合わせてパスタソースなどにしても美味しくいただけそう。

こちら「道後ピクルス ミニトマト」1,350円「道後ピクルス うずらの卵」1,350円

ミニトマトの方は、レモンが効いててトマトの甘さとのコントラストが未体験ゾーン

うずらの卵は、甘みはほとんどなく、酸っぱさメインのスパルタンな味わい。

「長崎いいだこ燻製アヒージョ」1,300円

温めずにそのままいっちゃいましたが、ぜんぜんOK!

旨みたっぷりのオイルも余さず飲み干しました。

「KOJI CLEAR」788円

これを選ぶ方は、かなり「こうじ愛」が強い人なんじゃないかと思います。

味の想像がまったく付かない……!

四の五の言わず、飲んでみます↓

ヒゲ

ん……!

クイッ↓

ヒゲ

ンん……!?

コレは……

ヒゲ

まいじゃないかーーー!

ほんのり甘く、ほんのり酸味。すんごくカラダにいいもの摂ってる感じがします。

こちらは、唐津産の「からっ花生」570円「KARATSU 花生」300円

そもそも国産で素焼きのピーナッツってなかなか買えないですが、「からっ花生」に至っては無農薬

味の濃さにビックリ!

「苫屋の燻製」800円

燻製感は抑えめで、甘さも塩味も何もかもが主張しすぎず、美しくまとまっています。

お次は「長崎カステラアイス」441円

はむり↓

カステラの甘さにバニラアイスの甘さが乗っかってきて、どうかなっちゃいそう!

「香りと旨味のがさえびビスク」540円「川ガニたたき汁」540円

「がさえびビスク」を器に入れてみました↓

「川ガニたたき汁」も↓

どちらもエビカニ感全開で、とてもワイルド。甲殻類好きの方にはぜひ食べてみてもらいたい!

そして「コッペ蟹グラタン」3,564円

おそらく単品で一番高価なアイテムです、コレ。

3個入っています↓

小ぶりな蟹なのがすが、ホワイトソースチーズ、そして蟹みそが混ざり合う濃厚なテイストは、おつまみとしてちょっとずつ食べるとサイコー!

こんな感じで「うまいもの」三昧をしたのでアリマス。

1月13日時点の「全国冬のうまいもの市」ラインナップは?

さて、これまで紹介したのは年末に並んでいた商品たち。

商品はどんどん入れ替わるので、新しい「うまいもの」は並んでいるかな〜?と先日見に行ってきました。

おぉ!

だいぶ入れ替わってる!

冷凍コーナーはほとんど入れ替わってます。

こちらは、新たな人気NO.1商品。

「スパイスカリー」540円

麺コーナー↓

麺コーナーもほとんど入れ替わっています。

味噌煮込みうどんもある!(ヒゲ@いーたちは愛知出身)

他にも食べてみたい麺がいっぱい……。

ビスクも別のものが登場してます↓

そんなワケで、2023年131日(火)までまだまだ絶賛開催中「全国冬のうまいもの市」

ルミネ立川1Fのこの場所、西側イベントスペースです↓

引用元:ルミネ立川公式サイト

「全国冬のうまいもの市」で、

キミも、うまいものまみれに、なっちゃいなよ!

※それぞれの商品は数に限りがあり、完売している場合もあります

最新の情報はこちらでどうぞ↓

全国冬のうまいもの市 in ルミネ立川
●ジャンル
期間限定催事
●営業時間
10:00〜20:00
●定休日
なし
●電話番号
なし
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川1F
●関連リンク
公式Instagram
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
目次