かるた大会に羽子板・凧づくりで里帰り気分モリモリ!イオンモールむさし村山の気合い入りまくり「お正月イベント」と年末年始営業スケジュール

さてさて、いよいよ2023年でございます。

お正月の過ごし方はいろいろありますが、今回の記事はショッピング行くぞ〜!という方に、おすすめのネタです。

どんなネタかと言いますと「イオンモールむさし村山」ネタ

初売り福袋抽選会などはどのショッピングモールでも恒例となっていますが、それ以外にも気合いの入ったイベントモリモリになっています。

というわけで、

まずは年末年始の営業スケジュールから↓年末年始も休みなく営業しています。

こちらが大抽選会の案内↓

5,000円ごとに1回抽選ができます。

そしてこちら福袋「福腹袋」と銘打たれたこの福袋は、11日の9に販売スタート。

すべて食べ物が入った福袋になっています。

こちらノースコートで販売する福袋↓

こちらはセンターコートで販売する福袋↓

こちらはサウスコートで販売する福袋↓

ノース・センター・サウスコートの場所はこちら↓

また、食べ物以外にも各テナントがそれぞれ福袋を用意しています。

それら福袋の詳細についてはコチラを見てみてください↓

イオンモールむさし村山福袋紹介ページ

さて、

ここまではいろんなショッピングモールで見られる、いってみれば定番のイベントですが、

2023年のイオンモールむさし村山は、ここからが違います

こちら↓

ひだりの方に「たいかんたいけん」と書かれています。最近イオンモールでこの「たいかんたいけん」の文字をチラホラと見かけますが、

今回のイベントもまさに「たいかんたいけん」なイベントとなっています。

まずはこちら↓

12は、郷土芸能披露ということで「萩赤囃子連中」「残堀囃子連」「三ツ木天王様祇園ばやし保存会」による、

お囃子ステージ演舞が開催されます!

2022年もまだまだ各地のお祭りは縮小開催で、お囃子を見る機会も多くありませんでした。

1月2日はイオンモールむさし村山で一気に見られます!

そして「たいかんたいけん」の目玉はこちら↓武蔵村山の郷土かるたを使ったかるた大会に、羽子板絵付万華鏡作り凧絵付お手玉作りなど。

まるで田舎のおじいちゃんおばあちゃんの家へ里帰りしたときに体験するような、

そんなイベントが満載です。

かるた大会については事前予約制となっていますので、参加してみたい方は1231日までに予約してみてください。

かるた大会の予約ページ

そのほか、1月2日と3日は「新春よしもとお笑いライブ」

「新春よしもとお笑いライブ」の詳細はこちらを見てみてください↓

「新春よしもとお笑いライブ」詳細ページ

ほかにも1月9日までさまざまなイベントが続きます。

というわけで、元日1月1日からごった返しそうな雰囲気のイオンモールむさし村山ですが、

1月1日にかぎり9時15分まで入場制限が設けられています。

こちら↓

9時15分までは利用できる入口が限られていますので、ご注意を。

お正月はイオンモールむさし村山で、里帰り気分、味わってみてください!

お正月イベントの特集ページはこちら(公式サイト)

イオンモールむさし村山
●ジャンル
ショッピングモール
●営業時間
施設内の区画により異なる
●定休日
なし
●電話番号
042-566-8111
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都武蔵村山市榎1-1-3
●関連リンク
公式サイト

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
目次