空いてて無料で超快適!昭和記念公園でリモートワークの実証実験してる。2月12日まで

昭和記念公園リモートワークの実証実験してる、と聞きまして、

行ってきました。

昭和記念公園で仕事をすることはたまにあるんですが、Wi-Fiと電源がないので短時間しかもちません。

最近は『オカカフェ』ができましたが、場所がみんなの原っぱなので遠い……!

というわけで、ワクワクしながらやってきました、昭和記念公園。

公園でリモートワーク!って書いてあります。

場所はこちら↓

昭和記念公園の無料ゾーン「花みどり文化センター」です。

地図だとここ↓

住所は、立川市緑町3173で、グリーンスプリングスから一番近いエリアです。

こちらの建物の中が、

リモートワークできるスペースになっている、とのこと。

入口はこちら↓

以前は入口付近にカフェコーナーみたいなものがあった気がするのですが、今はスッキリしています。

入口を入ったところ↓

実証実験のコーナーはもっと

こちらです↓

もともとギャラリースペースとして使っているところを、一時的に利用している感じ。

受付の方がいますので、そこでアンケート用紙をもらったら利用できます。

リモートワークスペースはこんな感じで、

超ひろびろ!

公園の景色も見えまくり!

奥の方のギャラリーには、

ブース席もあり!

Wi-Fiは完備で、電源ある席とない席があります。

特筆すべきはこのイス↓

パッと見なんてことないイスなんですが、低反発のクッションがよくできていて、全然疲れません。

仕事も捗っちゃいます!

ビミョウに半目のまつぴぃ@いーたち

リモートワーク実証実験の期間は、2023年21日〜212日(日)までとなっています。

また、2月8日(水)、9日(木)は会議用に講義室を利用できるとのこと(先着2組)。

費用はもちろん掛かりません。

いつもグリーンスプリングスのリビングルームや『ノースリンク』で、しかめっ面してリモートワークしている方なんかは、昭和記念公園の広場を眺めながらお仕事してみると、眉間の皺が少し浅くなるかも知れません。

詳細はこちら

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次