はたらく車が勢ぞろい!明日(29日)・明後日(30日)はイオンモールむさし村山で「防災フェス2023」と「むさし村山フードフェスタ」が同時開催!

明日・明後日(7月29日〜30日)はイオンモールむさし村山「防災フェス2023」開催されます。

それに加えて「むさし村山フードフェスタ」同時開催!

開催時間は両日とも10時〜16までとなっています。

会場はコチラ↓

イオンモールむさし村山の「たいかんたいけん屋外広場」

地図だとココ↓

矢印のところが出入り口で、丸で囲んだあたりになります。

目次

「防災フェス2023」はこんなイベント!

こちら告知↓

引用:イオンモールむさし村山(以下同)

詳しく見てみます↓

なんと、消防車白バイパトカーバスなどのはたらく車がやってくるみたい!

間近で、しかもイッキはたらく車を見られる機会ってなかなかないです。

他にも防災意識アップのためのイベントがモリモリ。

煙ハウスの中に入る煙体験炊き出しブース応急救護訓練、地震を擬似体験できる起震車ブース消火訓練などなどがあるよう。

ささみ@いーたちもキッズのころに防災系の体験をしましたが、そのときの記憶は案外大人になっても残っているものです。

いざ!というときに役立つ防災知識をお子さんと一緒に楽しく身につけることができますね!

整理券配布のコンテンツもありますので、詳しくはイオンモールむさし村山の公式サイトを見てみてください。

また↓

毎度人気の「むさし村山フードフェスタ」も同時開催!

この前のフードフェスタでささみ@いーたちは↓

でっっっかいブリトーを頼み!

黄金に輝くルービーとのウッキウキトリプルショットをしたのちに、

外気温30℃というホットな野外で……↓

グビグビッ!

とイって天にも昇る心地になったのでした……。

今回はどんなフードが食べられるの?

と思って調べてみたら、レインボーかき氷パンケーキバーガータコスクレープ燻製ガリバタステーキ自家製メルティプリン焼鳥キンパ、などなどが食べられるみたい。もちろんお酒もアリ!

詳細が気になる方は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

またすこし先になるのですが↓

イオンモールむさし村山では、811日〜13「つむぐ夏まつり」が開催されます。

盆踊り和太鼓演奏ねぶた山車の展示やキッチンカーバーベキュー手持ち花火が楽しめるイベントまであって盛りだくさん!

館内はすでに↓

夏まつりムードになっています!

気になる方は「つむぐ夏まつり」がある811日〜13の予定をマークしておくといいかもしれません。

イオンモールむさし村山
●ジャンル
ショッピングモール
●営業時間
施設内の区画により異なる
●定休日
なし
●電話番号
042-566-8111
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都武蔵村山市榎1-1-3
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次