立川はeスポーツ先進都市へ!立川商工会議所70周年記念「地域交流eスポーツまつり2023」へ行ってみたら並々ならぬ気合いを感じた

今回はこちら↓

2023年7月19日に立川商工会議所で行われた「地域交流eスポーツまつり2023」ネタです。

報道系メディアとはまったく違う路線(面白く発信することに全振り)へと突きすすむいーたちは、立川市や商工会議所のイベントには呼ばれないことが多いんですが、

今回は7月上旬にNTT東日本東京西支店NTTe-Sportsの方々からお声掛けをいただき、

出場する立川アスレティックFCの方々とのご縁もあって会場へ行ってみることに!

こちらが「地域交流eスポーツまつり2023」の会場

会場は熱気でムンムンです。

ちょっと遅れての到着だったので、すでにトーナメント1回戦は終わった状態↓

見つけました、立川アスレティックFC「闘う代表理事」の皆本さん↓

左右には城地さん、湯浅さん。後ろにはキーパーの西さん。

対戦相手は、

立川のeスポーツジム「リビジョン」の方々。

いーたちでも紹介記事書いてます↓

準々決勝からはみんなの前での対戦となり、

モニターには対戦の様子が映し出されます↓

今回のゲームは「ブロスタ」というスマホゲームで、ゲーム系YouTuber2人による解説もあって盛り上がってます。

そしてトーナメント戦は進んで、

決勝戦はこちら↓

立川アスレティックFC VS 立飛ホールディングス!

スポーツチームとそのメインスポンサー企業の対戦という、オトナの事情が見え隠れしかねない組み合わせだったんですが、皆本代表がそれをネタに笑いを取ってました。さすが!

対戦が始まると、

両チームとも真剣そのもの

人と人が全力で集中して対戦する姿にはスポーツ同様、惹かれるものがあります。

そして勝敗の行方は……、

立川アスレティックFCのチーム「立川プリモティックFC」が勝利!

この喜びっぷり!

熱気に沸く会場を見て、ヒゲ@いーたちは思いました。

これは正真正銘スポーツである、と……!

「いやいや、テレビゲームでしょ」というアナタ、一度対戦を見に行ってみると考えが変わるかも知れません。

表彰式はこちら↓

3位の立川徽章「TCK Gaming」。前回の覇者はやはり強い!

準優勝はこちら↓

立飛ホールディングス「ダイヤモンドダスト」。新卒2名と2年目1人という若いチームです。

そして優勝は、

フットサルの立川アスレティックFC「プリモティックFC」です。

あとあと聞いてみたら、相手チームの分析までしっかりしていた、とのこと。さすがプロスポーツチーム!

観客席からは惜しみない拍手が送られました↓

参加者のみなさん↓

今回は決勝トーナメントでしたので、予選会も合わせると実に90チーム(270人)もの参加がありました。

試合後は懇親会があり、

みなさん立飛ビールをガブ飲み。

ヒゲ@いーたちは優勝選手&トロフィーと記念撮影↓

最後は立川商工会議所の方や、立川実業界のファッションリーダー岩下氏による挨拶↓

いや〜、盛り上がりました(関係者のみなさま、お疲れ様でした)

立川では、今後も立飛ホールディングスNTT東日本およびNTTe-Sportsがタッグを組んで立川でeスポーツイベントを開催していく、とのこと。

その意気込みには並々ならぬものを感じました。立川がeスポーツ先進都市になる日がやってくるカモ!

さて、書き終わったし寝よう。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次