令和2年10月1日現在の立川市の人口は令和2年9月1日現在に比べて増えてる?それとも減ってる?【立川クイズ】

30秒でもっと立川に詳しくなれるコーナー【立川クイズ】の時間です!

今回は、立川市の人口についてのクイズ。(たまにはマジメ!😜)

こちら↓

【問題】令和2年10月1日現在の立川市の人口は、令和2年9月1日現在に比べて増えてる?それとも減ってる?【立川クイズ】?

a:8人増えている
b:108人増えている
c:18人減っている
d:208人減っている

(いーたち編集部内の正答率:0%)

立川駅北口のようす↓
平日の午後に撮りました📸

街ゆく人の流れも少しずつ戻ってきているように思えます↓そんな立川市の人口は増えているのでしょうか?

それとも減っているのでしょうか……?

わかりましたか?

正解は、

c:18人減っている

です!

こちら10月25日号の広報たちかわ(引用元:広報たちかわ)↓
9月に比べて、男性が2人、女性が16人減っているようです。

人口のトータルは184,439人。結構いるんですね。

以上、立川クイズでした。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事のシェア拡散にご協力を!

この記事を書いた人

まつぴぃ@いーたちのアバター まつぴぃ@いーたち コンテンツ企画 / Instagram /モデルマネジメント/英会話コーチ

奈良県出身。名古屋での学生&社会人時代を過ごし23歳で東京へ。石油元売り会社→S○BC勤務とお堅い職を経ていーたち編集部へ。食べたり飲んだりするのが大好きな50歳。アドリブプレイを得意とし、人とスグ仲良くなったり、突如歌ったりします。座右の銘は生涯現役。『いいね!立川』ではコンテンツ企画、Instagramのメイン担当、英会話講座、モデルマネジメント、渉外担当をしています。まつぴぃの個人Instagramでは、撮影や取材の裏側、オフショットなどを公開中。

目次