やっぱり夏の花火はサイコー!4年ぶり開催の昭和記念公園花火大会をグリーンスプリングス・スカイデッキから観てみた

7月29日19時から「立川まつり 国営昭和記念公園花火大会」が開催されました!

みなさん観ましたか?

この日、いーたち編集部はグリーンスプリングスで開催していたイベント「#たちフェス」を取材していて、あらかじめ花火の観覧場所を確保することができず……。

ギリギリになってグリーンスプリングスのスカイデッキに取材として入れることになりまして、そこから観ました!

その様子、お伝えします。

前半からクライマックスまでInstagramにてライブ配信してまして、そのアーカイブ(録画したもの)や、クライマックスを大きく映した動画も撮りましたので全部載せちゃいます。

まずは日没前のグリーンスプリングスのパブリックスクエアと芝生広場から↓

ひょっとしたら花火が観られるかも、ということで芝生の上にはかなり大勢の人が集まっていましたが、結局グリーンスプリングス2Fの広場や芝生からは花火は見えなかったようです。

イベント最終日、そして花火大会の日ということでたくさんの人が集まってました。

そしていーたち編集部はスカイデッキに移動↓

花火の打ち上げが始まったのは、まだ空が夕方の雰囲気を残したままの頃合いでした。

スカイデッキの様子はこんな感じ↓

この日は八王子でも花火大会を開催していて、富士山の左のあたりに花火が上がっているのが観られました。

気がつくと日は暮れて、

色とりどりの花火が夜空を明るく照らします。

グリーンスプリングスがオープンしてから初めての昭和記念公園花火大会なので、どの方角に上がるのか正確に分かっていなかったのですが、想像していたより右側に上がってました。

ここ数年、シークレット花火ということで秋や冬にちょっとだけ打ち上げられていましたが、やはりホンマもんは違う!夏の花火サイコー!

そう感じました。

まだまだこの夏は立川周辺で花火大会があります。

夏祭りもこれからが本番!ということで久しぶりの「夏」を楽しみましょう!

こちら、前半からクライマックスまでインスタライブした際のアーカイブ(保存動画)です↓

そしてこちらは花火の最後、クライマックスを別のカメラで撮った映像です↓

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次