今回は、立川駅北口から徒歩2分のところにある立川の老舗イタリアンレストランバー、

『WEST END(ウエストエンド)』で、オススメの料理とワインのペアリングをしてきました〜!

さっそく、その様子をお伝えしまーす!

いーたち編集部がやって来ましたのは、立川駅北口。

ペデストリアンデッキを、伊勢丹を左手に見ながら歩きます↓
何度言っても、ペデストリアンデッキって舌噛みそうです。

エスカレーターが見えてきたら、右側のエスカレーターに乗ってください↓
左側のエスカレーターに乗てしまうと、地上に降りることがヒジョーに困難になりますので要注意です!

地上に降りたところ↓
降りてスグ、右側に『SAVINI(サヴィニ)』と『WEST END(ウエストエンド)』の看板が見えてきます。

店頭のようす↓
ハイ、到着。

近っ!

この道をまっすぐ行くと緑川通りに出ます↓
緑川通りに出ると、立川高島屋S.C.や、シネマワンが見えてきます。そこまで行くと行き過ぎです!

反対側↓
『天丼てんや』や、旧ロフト(今は、このビルなんて呼んでよいかわかりませぬ。)のある道です。

お店の入り口↓
今回は、ワインハウスの『WEST END(ウエストエンド)』にまいります。

2階にある『SAVINI(サヴィニ)』は、『WEST END(ウエストエンド)』の系列店とのこと。

地下に降りる階段です↓

超シックな黒階段↓

お!何やら見えてきました↓

WEST ENDって書いてあります。ピザもあるようです↓

さらに進むと↓
ワインが置いてあります。さすが、ワインハウスはうす暗い。

これらを通り過ぎると、お店の中になります。

入り口を入ると、まずカウンターが見えてきました↓
まるで、老舗高級ホテルのバーのような佇まいです!

使い込まれた、味のあるカウンターはワイド幅で、こちらでも落ち着いて食事がいただけそうです↓

左手にはワインセラー↓

奥はゆったりとしたソファー席↓

テーブル席は至極広々としています↓
では、お待ちかねの、メニューの紹介を!

ドリンクメニュー↓
ビールやウイスキーなど色々ありますが、

やっぱり夏は、スパークリングから↓
「ジャン ドルセーヌ ブラン ブリュット」グラス」750円税抜

ひっえひえ〜↓
はぁ〜、早く飲みたい!

フードメニュー↓
アンティパストに始まり、チーズ、肉や魚料理、リゾットなどなど......いっぱいあって迷います。

そんな時は、これをオーダー↓
「オードブル盛り合わせ」2,200円税抜

大きな白いお皿に美しく盛られた8種のアンティパスト。

スパークリングと並べると↓
心が踊り出します!

カラダが早く食べたい、と言っています。

ですが一つ一つ、ていねいにご紹介!

「タラモせんべい」
洋風なのに、せんべいと呼ぶなんて、わぁ、ふぅーしぎ!

スパークリングと合わせてみます↓
カリカリのバゲットに、タラモったらもう、よく合います!

泡で、グイッと流し込むと、食欲に火がつくぅ〜。

食感が軽いので、サクサクいけちゃいます。

「フルーツトマト」
ちゅるりん、と湯むきされたミニトマトは、ほのかに酸っぱくて、とっても爽やか!

「生ハム」
生ハムはやさしい塩味で美味。添えてあるトマトと食べると、いっそう美味しいです!

そろそろ白ワインをオーダー↓
魚介と合わせるのが楽しみすぎますっ!

「エスカルゴ」
上品な一口サイズのエスカルゴが2つ。

白ワインといただきます↓
ほのかなガーリック味で、バターが香る一品です。

中央にあるのは「タコのマリネ」

目の栄養補給も、しつつ......↓

いっただっきまぁ〜す!↓
タコの味がしっかりと感じられる、控えめな味つけ。下にしいてあるほうれん草がまたこれ、よき。

「海の幸のサラダ」
カクテルグラスに、盛られたシーフードたちは、海の宝石箱のよう!

アワビや海老、タコ、オリーブなどが入っていて、大変さっぱりといただけます。

夏を感じる涼やかなオードブル!

「スモークポーク」「ローストビーフ」
「スモークポーク」は、ほんのりとくる燻製感が、

口中を駆けめぐります!

しっとりしていて、ハーブの味がポイントです。オトナなお味に、クラクラします。ハイジもビックリです!

「ローストビーフ」はホースラディッシュと食べると、肉の旨味が引き立つぅ〜!

このへんで、すでに赤ワインが欲しくなってきています。

「特選牛ロースのカルパッチョ」1,580円税抜
薄くスライスされた、牛ロースカルパッチョが、ワタシを食べて!と訴えかけてきます。

これはモー、赤ワインが必須でっす↓

赤ワインと合わせます↓
マスタードの味と、香草がいいアクセントになっていて、赤ワインも、カルパッチョも進むススム!

〆は、パスタにしようかピザにしよう決めかねましたので......間をとって(?)リゾットにしてみました!

「海の幸のリゾット」1,600円税抜
わぁ〜、魚介のいい香り!

寄ってみます↓
トマト海で、絶賛シーフード祭り開催中っ!!!

スプーンですくうと、結構こってりとしています↓
トマトの船に乗りながら、

海を丸ごと食べているみたい!!

濃厚シーフードが

口中のあらゆる味覚を刺激しまくリゾット!!!

美味しい料理と、それらに合うワインにすっかり酔いしれました。

こちらは自分に酔いしてれている風のヒゲ@いーたち
テーブルの上が、いろんなことを静か〜に物語っています。

次の瞬間には寝てました↓
よい大人のみんなは、仮眠する時はワイングラスはテーブルに置きましょう。

今回、お料理と合わせたワインはこちら↓

さらにこちら↓

いーたち読者限定!『WEST END(ウエストエンド)』で使えるクーポン

今回も、お店と交渉してクーポンをゲット!してきました。

いーたち読者限定のクーポンはこちら↓

☆━★ 《いーたちクーポン:ウエストエンド》 ★━☆
店員さんに「いいね立川みた!」と伝えるか、この画面を見せると、

【季節限定!「桃と生ハムのサラダ仕立て」をサービス】
・ワンドリンクご注文ください
・1来店につき1組1回まで

・他クーポンとの併用不可
・品切れの場合はご了承ください

・利用期限:2019年9月30日まで

お好きなドリンクと一緒に、「桃と生ハムのサラダ仕立て」食べちゃってください!

『WEST END(ウエストエンド)』の地図はこちら↓


住所は、立川市曙町2丁目7-10 B1 井上ビル2F です。

WEST END(ウエストエンド)
●ジャンル
イタリアンダイニングバー
●営業時間
[火〜土、日] 11:00~24:00(L.O23:00)、ランチタイム11:00~15:00(L.O15:00)
●定休日
月曜日
●席数
34席
●禁煙・喫煙
全面喫煙可(11:00~14:00全席禁煙)
●電話番号
042-527-8752
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2丁目7-10 B1 井上ビル2F
●関連リンク
お店のホームページ / 食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
曙町のほかの記事はこちら
やってみたのほかの記事はこちら
立川グルメのほかの記事はこちら


■■■求ム!情報提供■■■

「うちの店も宣伝してよ〜」という方はこちら↓
取材・記事広告のご依頼